プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャベツを大量消費するには、お好み焼き以外でお願いします

A 回答 (15件中1~10件)

みなさん美味しそうな料理が多いですね。


私も参考にさせていただきます。

私はめんどくさがりやなので、キャベツを切ったものをポリ袋にいれて少々の塩昆布を入れて揉み、大きな皿にだしてごま油をかけます。いわゆる「やみつきキャベツ」です。

あとはとん平焼きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とんぺい焼きも美味しそうです!
やみつきキャベツも作ってみますね!
回答有り難う御座います

お礼日時:2020/10/16 11:58

まるごと蒸す、まるごと茹でる。



ソースを変えると結構イケます。
    • good
    • 1

とんかつ定食に大量のキャベツついています


昔お替りもあった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。モリモリ食べれるやつですね(^^)

お礼日時:2020/10/16 11:51

キャベツ鍋がメインで使います


残った分を お好み焼きやキャベツ炒め(カレー味が好き)で消費する事が多いです。
一人1/4は食べちゃいます 薄味のコンソメ(ポトフですね)で千切りキャベツをハムに巻いて食べる、一応ポン酢や胡麻ダレは用意します。
「キャベツを大量消費するには、お好み焼き以」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日は寒くなるとか。
お鍋いいですよね。加熱する事で、嵩が減りますよね(^^)
美味しそうですね~

お礼日時:2020/10/16 10:49

【イタリアン無限キャベツ(2人分)】


①、キャベツ(200g)を一口大に切り、塩を降って揉み見込む。5分おいて水気を絞る。
②、ミニトマトを半分に切る。
③、①②をボウルに入れ、オリーブオイル(大1)、黒胡椒を入れ混ぜ合わせれば完成です。(^o^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは簡単!
見た目も華やか!
これからの季節、ハロウィンやクリスマス、自宅で楽しむメニューの1品に良さそうです!

お礼日時:2020/10/16 10:23

キャベツの丸焼き


。。( ̄ー ̄)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丸焼きにしたいぐらいです(^^)

お礼日時:2020/10/16 10:20

キャベツジュース、スムージ。

キャベツは胃に良いとCMで聞いたので、毎朝飲んでいます。医者に行かないですみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか~。キャベツをスムージにしたりする事で、胃が良くなったのですね。
私も胃は弱い方です。
参考になりました。
キャベツの値段が安くなってきたので良かったですよね。

お礼日時:2020/10/16 10:20

キャベツ千切りにして塩と砂糖で漬け込みます。

発酵キャベツにしてしまえば、そのまま食べても体に良し、スープやお好み焼きなど料理に消費もでき、嵩も減るので保管もしやすい!しかも日持ちも良しです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな調理もあんるですね!
体に良いのは嬉しいです。
回答有り難う御座います!

お礼日時:2020/10/16 10:18

ロールキャベツ


キャベツと豚バラのミルフィーユ
は定番ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミルフィーユ、白菜しか頭になかったです!
有り難う御座います!

お礼日時:2020/10/16 10:12


(鶏肉もしくは豚肉とキャベツの鍋。シメはみそラーメン)

みじん切り大に切って、スープの具材にする(味はコンソメ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お鍋もそろそろ美味しい季節ですものね。

お礼日時:2020/10/16 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!