アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳女です。
最近物忘れが激しすぎます。数秒前にしてたことを忘れたり、買い物に行った時財布をお店の中に忘れる、キャッシュカードを置きっぱなしにするなど日常生活で支障が出ています。前も忘れ癖はありましたが、酷くなってきている気がします。これは何かの病気でしょうか?あまり気にしなくてもいいと周りからは言われたのですが、日常生活に支障があるので不安です。
病院へ行くべきでしょうか?

A 回答 (3件)

強いストレスを感じてますか?

ストレス対策をすると良いですが、思い当たることが無いなら、脳に何らかの病変がある可能性があり、その場合は神経内科を受診された方が良いです。
    • 0

今の生活で貴女が大きなストレス、心配事とか心の不安はお持ちで無いですか?

気持ちその物に余裕が欠如すると脳の働きが上手く回転しないと忘れて
しまう事が多いに有ります。

もしそう言う不安、悩みが無いのなら専門医にカウンセリング受けるのも良いでしょうね。

あと忘れがちなら「メモ」を取る癖を習慣で身に着ける方法も行うのもどうですか・・・
心のゆとりが大切ですし、行動の前に一度立ち止まり確認する事で頭の働きを落ち着かせるのも大事です。
    • 0

何方にしても今するべき事は毎回チェックをする習慣をつける事だと思います

工事現場などでは下呼称と呼ばれガスの元栓や階段の登り下り危険な場所や物を使ったり仕舞ったり何か行動を起こす時起こした後に注意をして安全を確かめ合うチェックをする事ですね其れで事故が改善されています。
貴方の場合は財布を使いカードを出すこの様な時財布ヨシカードヨシしまう時カードヨシ財布ヨシと往復ヤシを最初は小さな声で慣れたら心でチェックしたら如何ですか?自宅でも何処でも水道やガストイレや風呂場玄関の鍵など外では横断歩道や川や海の危険な場所などもチェックする様になり自然に災難から逃れる術が身につく事間違いなしですよ?偶には男性のチェックも役に立つかもね?
    • 0