アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分には膵臓癌の友達がいます。
ステージ3です。
自分は男で彼女は女性です。
自分は九州に住んでいて、彼女は関東の方に住んでいます。来月11月に二週間くらい遊ぶ予定です。
彼女と遊ぶのはこれが最初で最後です。
彼女からは、来年から治療で忙しくなるし、生きていられるのも来年までかもしれないと言われました。
膵臓癌について調べると、たしかに生きる確率は低いです。
私は彼女と会うのが怖いです、これが最後なんだと考えると苦しいです。
私は治療がうまく行って、来年も再来年もずっと一緒にいたいです。
このまま会って、彼女とどう接すればいいのかもわかりません。そして、どうお別れをすれば正解なのかもわかりません。後悔はするのはわかっているけど、後悔はしたくないんです。

こんなこと自分で考えるのが1番なのは自分でもわかっています。でも答えが出せないので、誰かアドバイスください!

A 回答 (4件)

闘病しているのは彼女なんだし自分が会えないとか我が事ではなくもう少し相手を労ったら?



貴方の寂しいとか辛いとか知らんがなって感じです。

自分の事しか考えられないなら関係を止めましょう。
    • good
    • 0

誰かに言われてそうしているうちは、必ず後悔する。



答えは自分の心の内にしかない。
そしてそこへの旅ができるのも、エスパーを除けば自分しかない。
自分の価値観と人間関係に直結しているからである。

どうせ答えなどないのである。
人間ベターしかできない。
悩み抜いた者はそこにたどり着けるかもしれないし、少なくとも後悔はしない。
途中で投げた奴は「もっとこうしていればよかった」と後悔する。
    • good
    • 0

九州と関東ねぇ



net出会いかな

そう真剣は必要無いです
    • good
    • 0

膵臓がん病期(ステージ)3とお書きですが、もう少し詳細をお


聞かせ頂けますでしょうか?

第一選択治療方針は何か?(外科切除可能、または可能境界なの
か?)化学療法または化学放射線療法なのか?

確かに膵癌の5年生存率は極端に低いですが、化学療法や免疫、
遺伝子治療などの奏効により、サイバー生存率(一定期間生き延
びた期間)は、他の癌種と遜色の無い物になっています。

私からアドバイスをさせて頂くにあたり、膵癌の病態情報を詳細
にお聞かせ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
前までは抗がん剤治療と放射線治療をしていました。でも、来月こっちにくると言うことなので、飲み薬だけしか飲んでいないとのことです。

お礼日時:2020/10/28 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!