電子書籍の厳選無料作品が豊富!

速記に興味があります
どのように勉強したら良いか教えてもらえますか?

記号は早稲田式でおぼえようと思っています

A 回答 (4件)

専門の教科書や学校あるよ‼️(o≧▽゜)o

    • good
    • 2

勉強法のことではありませんが、速記に関することを色々と知る事が出来るサイトです、、、。



見たことがないのであれば、一度覗いてみては如何でしょうか、、?

「キャリアガーデン 速記者」で検索をしてみてください、、、。


(*^_^*)。
    • good
    • 1

通信講座があるのでやってみれば。



ただこれからは役に立たないと思うけど。録音があるから。
    • good
    • 2

言葉と同じ暗記物なので、繰り返して覚えるしかありません。



しかし、速記業はもう成り立ちません。
PCによるタイピングのほうが、直接的で効率的だからです。
録音機を併用すれば簡単に補完できるし、録音時間も長いです。
速記業が成り立ったのは、そんなものが無かった時代です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!