映画のエンドロール観る派?観ない派?

1年前に大手生保に勤務してました。
そのとき、AFPの勉強を会社でしてくれて、試験受けたのですが落ちちゃいました。
再度チャレンジしたいのですが、今の会社(生保)にはその教育機関にはなっていません。

たしか、終了証はもらったので、試験だけ受けれると思うのですが・・・
前の会社にまた交付してもらえるとも思えません。。

やっぱり、もう一度通信教育などでやり直した方がいいのでしょうか?

また、安く通信教育をしてくれるところはどこかにありますか?
(内容は、良くなくてもいいです。一通り勉強はしているので独学でやっていくつもりです。)

A 回答 (2件)

こんにちは、もうお答えがあったので必要ないかなと思ったのですが、勉強なさってたのが1年前というのが気になったのでちょっと追記です。

わざわざもう一度再教育の必要はないと思いますが、FPは内容が内容だけに法改正がついてまわります。最新情報を知らないと、試験の傾向と対策が立てれれません。
無料のメルマガでもそういった情報が配信されているので、そういったところに登録しておいたほうがいいと思います。(もうしてるのかな?)
では、次の試験がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
 一応今も保険の仕事をしているので情報はわかっているつもりなんですが・・・
メルマガってゆうのは気が付きませんでした。
さっそく登録してみます!
頑張ります!

こんにちは。

AFP残念でしたね。
確か、AFPを受験するためには、講座を受けた終了証が
必要ですよね。
以前、勉強したところで再発行してもらうとよいのではないかと思いますが、
その前に、日本FP協会に問い合わせてみては??

いずれにしても、再度、通信教育などを受講する必要は
ないですよ。
独学で十分!

では、次回のAFP試験(9月でしたっけ?)頑張ってくださいね。

ではでは。。

参考URL:http://www.jafp.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
次回の試験は申し込みが間に合わなかったので・・・
次に期待します!