電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯科衛生士をしている
将来的に看護師の資格も取りたいと思っています

私は医療に一生かけたいと思う気持ちが強くあります

歯科での沢山の人の笑顔を見るたび、もっともっと沢山学んで知ってやがて歯科の現場だけでなく幅広い医療の場で働きたいという気持ちと、歯科+αで看護の資格があればもっと沢山の医療の現場で活躍できると思いいづれ大学へ進学して資格を取りたいです。
そして私は保健師になりたいです。

今25歳です。

20代後半から大学へ進学をする人は少ないですか?

A 回答 (3件)

自分のやりたい事や目標があって素晴らしいと思います!


私は一か月前に人工股関節の置換手術の為に大学病院に入院していましたが、術後3日は寝たきりで看護師さんにベッドで体を洗ってもらったり排尿や歯磨きの水の処理など絶対に人が嫌がる事でも笑顔でやって頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。またご高齢の方はかなりのワガママでしたが看護師の話術の方が上手でなんなく乗り越える姿は圧巻でした!
最終目標は変えずに遠回りしてでも達成に向けて頑張って下さいね!応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね
お大事にしてください

頑張ろうと思います

お礼日時:2020/11/07 13:36

少ないのかもしれませんが、全然遅くないと思います。


私の知り合いは、東日本大震災で考え方が変わって、30代後半にして仕事を辞め、看護師を目指して大学に通っていました。
折れない気持ちさえあれば、叶うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

希望を捨てずに頑張ります

お礼日時:2020/11/07 13:35

がんばって大学に生きましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます

お礼日時:2020/11/07 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!