プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校でバイト禁止になりました。
医療系の専門学校なので先輩方の実習などがありコロナも流行り始めたのでバイト禁止になりました。
友達はみんな続けるらしいのですが私の場合学校から近いところで働いているため先生が来る可能性が高いので辞めようかなと考えています。
ですが今バイト先は人手が足りず2月にはバイトがほぼ居なくなります。(卒業で)
店長もバイトがいなくなり焦っていてとても私も辞めたいとは言える状況ではないです。
それにバイトを始めて3ヶ月目なので余計言えません。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分の都合で「辞めたい」のではなく、学校の決定で「禁止になった」


のですから、事情を説明して辞めさせてもらうしかありません。
あなたはむしろ「辞めたくない」のですから、「この人手が足りない
時に申し訳ない」と思っていてもやむを得ない事です。
    • good
    • 1

勇気をもって言った方が良いと思います。



自分がかかって、専門学校の人達に感染したら、実習先の病院の方達も濃厚接触者で検査が必要になり、最悪、病院で感染が確認されれば、大問題です。医療崩壊につながりかねません。

あなたの友達、バイトを続けるというのも、医療従事者を目指しているのに、意識が低いと思います。
    • good
    • 2

貴女は優しいのですね、でも深く考えずに出来るだけ直ぐに学校がバイト禁止になったので辞めさせてもらいますと言ってください、それをのばすとただいいにくいだけですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています