アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機の下のパンのところに水が溜まり床まで浸水してしまって困っています。どうやら排水口から逆流しているようです。洗濯機をどかして排水口を見える範囲掃除しました。そしてパイプユニッシュもまきました。試しに洗濯回してみましたが床に溢れてくることはなかったのですが、パンにやはりかなりの水が溜まってしまっています。どうしたら良いでしょうか?業者に頼むとしたらいくらくらいかかるものですかね⁇

「洗濯機の下のパンのところに水が溜まり床ま」の質問画像

A 回答 (4件)

他に箇所の排水蛇腹が長すぎてパイプの中で洗濯機の排水を阻害している可能性があります。


この場合は長すぎる排水蛇腹を適切な長さにカットすれば治ります。
    • good
    • 1

排水トラップを分解して掃除しましたか?


もしそれをしていないなら再度、水漏れする可能性大です。

>試しに洗濯回してみましたが床に溢れてくることはなかったのです

これ、恐らく洗濯物を入れずにカラの状態で回したのでしょう?
満水まで水を溜めて排水した場合、同じように漏れる(溢れる)可能性が大きい。

水位が低い状態の排水と、満水からの排水では、後者の方が水圧がかかりますので。

改善法としては、排水口の蓋を外してトラップを掃除する。
これでも改善できないのであれば、排水口以降の詰まりや、構造的な排水不良です。

持ち家なら実費で業者に依頼して高圧洗浄を。
この業界は結構悪徳な業者も多く、必要以上な作業をした後に法外な価格を請求されたなんて話も多いので、事前にしっかり価格を確認してから作業してもらう事をお勧めします。
1万円前後なら納得できる価格ですが。

借家なら、まず管理会社に相談してからの話ですね。
    • good
    • 1

パイプの差し込みが、抜けてるだけとか、どこか破れているとかではないですか?


洗濯機を斜めにして、差し込んでいるところを浮かして見てみてください。
    • good
    • 0

家が持ち家か借家かで変わってきます。


原因が家でマンションや借家なら管理人に、持ち家なら自分でパイプユニッシュしてだめなので、トイレの詰まりポンプの排水溝版があります、それもだめなら業者に頼めば良いです。

業者は1-5万くらいと詰まりの原因により価格も大きく変わりますが、1万円以下が多いです。
また原因が家ではなく下水なら業者は出来ないですので、見積もりのみで帰って行きます。
その場合業者から指示されると思いますが下水管理センターに連絡してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A