アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19の♀です。実家暮らしをしています。仕事は正確にはしてませんがバイトで雇ってもらい週休2日で働いてます。
ですが一緒に住んでる親とはなかなか価値観合わず喧嘩ばかりなので今は家庭内別居2ヶ月目突入してます。喧嘩の原因はよく分かってません。でも話しかけると舌打ちされて怖いので逃げるように生活してます。

もうすぐ給料日なのですがお米を切らして材料が無いので今日お買い物に行きたいと考えています。
私は昔から不器用で料理はできなくてというより教えてもらえなくてレンチンしか分かりません。

こんな私でも節約しできるような買い物術とかありますでしょうか?冷蔵庫は親が使ってるのでなるべく常温の物がいいと考えています。25日給料日なのでもうすぐなのですが
そろそろ身が限界なのでご飯食べたいと思いまして…
近くにファミレスは無くあるのはコスモスと駅とコンビニだけです。

勝手な都合なのはわかってますが
もし良ければ教えて貰えないでしょうか?
親の件は今の仕事場が落ち着いたら片付けようと思います

A 回答 (3件)

炊飯器ぐらい使えますよね?。

炊き具合とか、こだわり無い
なら。安いマイ炊飯器を買いましょ。

業務用スーパーはお安く購入できますよ。一人で食すには、
量が多すぎる物もありますが、冷凍食品なら冷凍庫保管で
OKでしょう。マイ冷蔵庫も買います!?。

※電気代は親もち・・・。
    • 0

家庭内別居とか言ってるけどトイレは家庭のを使ってるでしょ、風呂も使うし洗面も使う、あらゆる物を親に頼った状態で生きているんです、それをお忘れなく

ご飯に玉子を乗せて醤油を掛けて、卵かけご飯
これも立派な料理の一つです
次に、玉子をフライパンで焼いて目玉や黄、ハムやベーコンを一緒に焼いても美味しいですよ、水を入れて蓋をして蒸し焼きにするとか、玉子をひっクリ返して黄身まで焼いてしまうとか

玉子を3個溶いて、卵焼き機で玉子焼きを作るとか
出汁を入れて出汁巻きを作るとか
幾らでも方法はあります

難しいと言われる肉じゃがも、じゃがいもを剥いて肉を切って出しの元と醤油と砂糖を入れて煮込むだけです

レシピなんてネットを見れば幾らでも乗っています

料理が下手なんじゃなくて料理を作ろうとしないから下手なんです
<( ̄︶ ̄)↗

あとは味噌汁にイチゴジャムを入れたら駄目だよ <( ̄︶ ̄)↗
    • 0

パン食で良いのでは?

• 0