dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が怖いのでなんて連絡していいか分かりません
以下詳細です
私の彼氏は先月鬱と診断され10月末あたりから鬱のお薬を服用しています。
薬を飲むととても眠くなり、お酒を飲むと効果が増長されるため控えるようにお医者さんからは言われているようです。
ですが今月頭にお薬の後に「少しなら大丈夫だよね」とお酒を飲んでしまいました。
次の日はずっと眠くて終始機嫌が悪かったです。
私が何を言っても素っ気ない感じでした。
その日から彼は私への態度が素っ気なくなりました。恥ずかしい話ではありますが以前は毎日のように好きと言ってくれていたのに、パタリと言わなくなりました。
私は就活や彼の態度の冷たさ、人間関係に対する不安などで辛くなって寝ようとすると涙が溢れて来るようになりました。涙が止まらなくて過呼吸ぎみになりつつも私は彼に「助けて」と言いました。彼は一言「体辛いから無理」といって寝ました。その後1週間くらい私は寝ようとすると涙が溢れて寝れませんでした。どんなに泣いても彼には全部無視されていました。我慢出来なくて「嫌い?」とLINEしましたが既読無視されました。
次の日、彼は薬を飲み始める前の態度きなっていたので「どうして泣いてた時放置してたの?」と聞いたら「勝手に泣き始めたから」と当たり前のように返して来ました。私はドン引きしました。何も言えませんでした。しばらくの沈黙の後、私はお風呂に入ると言って切り上げました。
彼は元々短期で怒りっぽい人ではあったので付き合って1年経たない頃に怖いからあんまり怒らないでとお願いしていました。それから1年以上イライラして怖い事はありましたが怒ってくる事は減りました。
でもお薬を飲むようになってからはほぼ毎回イライラしていて怖いです。
一昨日は、怖いから会いたくなかったので親が怒ってるから今日は会えないと伝えましたが「もう迎え行ってる」と言い、結局私は泊まりに行くことになりました。私は彼に「明日11時からバイトだけど大丈夫??」と聞きましたが彼は「あーバイトだったね、忘れてた〜」と言うだけでした。彼と私の家は片道2時間はあるので彼の家に着いたのは2時過ぎでした。薬で朝は眠いだろうから私は電車で帰ろうとしていました。しかし、7:30に家を出ないと間に合わないところを7:25に起きてしまいました。完全に寝坊です。彼に駅まで送って貰う予定でしたが電車には間に合いませんでした。「他に間に合う電車ないの」とキレ気味に聞かれましたが、電車は1時間に1本。私が乗ろうと思っていた電車も本当にバイトにギリギリ間に合うくらいの時間だったので「1時間半くらい遅刻しちゃう」と伝えるとものすごい不機嫌のまま車で送ってくれました。無言の車内に耐えやっと家に着いた後、空気が重たく、口を開くのも物凄く怖い状況で勇気をだして「送ってくれてありがとう」と伝えると目も合わせず無視して帰っていきました。
LINEでも「朝は送ってくれてありがとう」と伝えましたが既読無視されました。その後連絡はきません。
自分で文章打ってると正直なんでこの人と付き合ってるんだろうと思ってしまいます。
明日は記念日で本当は会う約束をしていました。こんな彼でも優しかった時を思い出し一緒にいたいと思ってしまいます。どなたかアドバイスをください

長文失礼いたしました。

A 回答 (2件)

大丈夫ですか?

色々不安だらけでいっぱい心細いね…
過呼吸ぽくなったら、大丈夫だから、意識してゆっくり息を吐くようにしてみて下さい。
大丈夫だよ(*^^*)

きっと、ホントは一番彼に、彼が無理ならお母さんにでも抱きしめてもらえたら、少しは気が落ち着くのだろうけど、そんなこと、なかなか言えないよね…

でも、自分で右と左の腕を優しく撫でてあげると少しは落ち着きますヨ。
手当て、って言うでしょ?
自分の手でも落ち着くから、あなたの身体ごと、心も優しく撫でてあげて下さいネ。

過呼吸は、酸素を吸い過ぎてるので、深呼吸するのでなく、ゆっくり落ち着いて、できるだけ吐くようにしてみて下さい。
大丈夫ですヨ(*^^*)

病気になる前、普段は優しかったんですよね?
それなら、今はそっけなくて冷たく感じても、病気が治れば、また優しい元の彼に戻る、ってことですヨ♪
今の冷たい言葉は、ホントの彼の言葉じゃない。

あなた自身がボロボロなのに、大変に聞こえるかも知れないけど、優しい時の彼が今でも好きなら、少しがんばって強くなって、今は見守ってあげたらどうかな?
でも、彼がイライラしてて怖い時は、会いに行ってもきっとギクシャクしてお互いに良くないと思うから、無理に行く必要ないと思いますヨ。

もし可能なら、一度病院に付き添わせてもらえたら、接し方で気を付けることとか、色々教えてもらえるかも…

優しかった彼…病気なんだから、過去形にしたらかわいそうですヨ(^_^)、、
生身の人間は、いい時も、悪い時もある。
誰でも、そう。
だからきっと、みんな大切な人のことで悩んだり苦しんだりするんじゃないかな…?
家族でも、恋人でも。
でも、それだけ大切に思える人がいるのは、幸せなことですよネ(^^)

でも何よりまず、あなた自身を大事にしてあげて下さいネ。
自分が元気じゃないと、支えてあげられないから(^^)

明日は会うのやめてしまったの?
今日は会えなくて残念だけど、少し先でいいから、またお祝いしようネ♪
ってLINE送っておいたらどうですか?
気持ちだけ、これからも一緒にいて下さいネ♪って。

あなたも就活とか自分の生活もあるのだし、無理しないように、自分のペースを崩さないように、自分のこともちゃんと大事にして下さいネ。

愛情と痛みは背中合わせのことも多いから、大切な人に何かあっても受け止められるように、強くいたいですネ(*^^*)

早くまた楽しく過ごせますように…☆
    • 0

もし可能であるなら、次に病院に行くときに一緒に行ってはいかがですか。

彼氏さんとのベストな接し方について、直接先生に伺ってはどうでしょう。
    • 0