プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変形性膝関節症は、治療方法は
ないのですか?
毎回 医師に痛くて歩けなくて松葉杖で
何れ車椅子になるのかといってますが、
このまま、変性が進めばあるけなくなるの
ですか?
今は、松葉杖で痛くて歩けなくて
詳しい方教えて下さい。

A 回答 (3件)

人工関節置換術は健康保険の対象です。


https://www.jinko-kansetsu.com/faq/faq-ope06.html

人工関節とは別の手術で、骨切り術というのもあります。名前はおどろおどろしいですが、術後の運動制限がない点では人工関節よりも優れているので、可能な場合はこちらが選ばれるはずです。
http://www.twmu.ac.jp/TWMU/Medicine/RinshoKouza/ …
    • good
    • 0

最悪の場合は人工関節置換術になります。

逆に言えば最悪でも人工関節です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難う御座います。
健康保険は、つかえますか?

お礼日時:2020/11/22 21:18

症状の軽重によって治療法はいろいろとあるようですが、質問者さんの場合はけっこうお辛そうですね。



軽いうちなら投薬(鎮痛目的)と合わせて筋力強化や関節の運動療法、ヒアルロン酸注射、装具の装着などでの治療がなされると思いますが、重くなった場合は、歩けなくなる前に医師から手術を提案されると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難う御座います。
医師にも 色々です。
毎回 痛いと話してますが 薬だけです。
薬は、あくまで緩和薬だから効かなくなりました。
もう、三年もです。おそらく膝の変性も
進んでかなり痛みがアップしました。
ときには、家のなかをトカゲ状態で
います。
変な医師ばかりで、まともな医師に
あたりたいです。

お礼日時:2020/11/22 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!