プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガトーショコラを作ろうと思っています。

作り方を、インターネットで探してきたのですが
そこには18cmの焼き型を使うように書いてあるのですが
小さめの、13cmの焼き型を使いたいと思ってるんです。

そこで、もともと書いてある焼き時間は
160℃で35~45分となっているのですが
その小さめの家にある焼き型(13cm)を使う場合、
160℃で何分くらい焼けばいいでしょうか?
今から作りたいと思ってるので
ご存知の方、教えてください!!
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

30分くらいでいいと思いますよ!!


私もよくレシピからはずれた形、量(?)
でつくりますが、とりあえず焼いて竹串でさして
生っぽくなければ(棒にべちょべちょとつかない程度)大丈夫です!!もし生っぽかったら2分くらい足すといいと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
初心者のくせに型をかえる生意気っぷりですが
教えていただいたとおり
竹串片手にレンジの前に居座ろうと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/05 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!