プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯槽膿漏で歯が抜けてないのと今歯がぐらついて気持ち悪いです。左の奥歯上下ほぼ歯がないのですが今も左下奥歯と右下の歯がぐらついていて食事が大変で入れ歯を検討していますが入れ歯って痛いですかそして食事できますか話した時入れ歯外れないですか

質問者からの補足コメント

• その為マスクがはなせません。職場の人達と食事ができません。

A 回答 (2件)

歯にかかわらず、異変を感じたら、即刻、医者へ行け。

• 0

グラついていたらもう歯周病がかなり進行していて、抜けるのは時間の問題でしょう。

抜いたあとは、入れ歯、ブリッジ、インプラントがありますが、一番理想なのはインプラントです。
ただ、高いです。
入れ歯はちゃんと作らないと、歯茎や他の歯にも影響を与えます。
きちんとはまるように作ればそう簡単には外れないし、入れ歯安定剤を使えばより安定します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かなり歯槽膿漏が進行して左の奥歯は、物凄くグラグラで歯が横たわってるので頬にあたり物凄く気持ち悪いですいつ取れもおかしくない状態なのですが取れそうでなかなか取れないです。