プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今どきSNSや動画発信やらない人ってそんなに失業したいの?

今じゃネットで職を得たり仕事したりする時代だよ?

A 回答 (3件)

年齢と業種によるよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的には?
web系広告系以外でもそうだろ

お礼日時:2020/12/14 19:12

ハローワークと友人からの口コミで職を得ました。

    • good
    • 0

>具体的には?



私は翻訳業界にいる50代ですが、仕事関係者でSNSでつながっている人と、仕事関係で個人で動画配信をしている人は皆無です。ネットで職を得たり仕事したりする時代ではあると感じますが、やっていないからといって仕事が減るわけではないし、やったからといって増えるとは限りません。逆に、やっているだけで、全人口を巻き込んでいると考えるのは危険です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!