プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードについてなのですが教えてください。
お恥ずかしい話ですが、キャッシングとリボを楽天カードで使用しており、毎月支払いをしています。
ふと、明細を見たところリボ元金5000円のキャッシング1万円払いにしてるのですが、明細では写真の通りリボ元金11000円、キャッシングはそのままで、何故かリボの元金ぎ11000円なのは何でなのでしょうか。
手数料も7千円と高く、だったらリボの分キャッシングにして払って行った方が手数料安いのではないかと思って居るのですが、借りるだけ借りて無知なのでどうしたらいいのかがわかりません。
キャッシング1万円返すのに手数料が1700円だったらリボで11000円返すのに7014円手数料払うよりお得とゆーか損じゃないですよね?
ネットでリボのことや過払いなど色々調べましたがどうも怪しいところばかりで相談する場所がありません。
借りた私が悪いのは十分承知です。
ですが支払い地獄に確かに陥ってしまっています。
いい方法を教えてください。

「クレジットカードについてなのですが教えて」の質問画像

A 回答 (4件)

No.3:追記



リボ払いは、残金の総額により毎月の支払額が決められていますので、その境界を越えたのだと思います。(元金返済額を手数料が超えてしまうため)

ご自身でこの程度の計算ができないという現状からして、
このような↓ところに相談されたほうがいいかと思います。
http://www.jcco.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に分かりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/15 19:04

元金は今回返済する分。


手数料は残額全体にかかる利子分。

これが理解できないようならクレジットカードを使って良い人とは言えない。
    • good
    • 0

No.2:追記



その金額だと、リボのほうがお得(手数料が安い)ですよね。

「リボの分キャッシングにして払って行った方が手数料安い」というのは、どのような計算をしたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎月のキャッシング手数料が1750円だったので1万円払って1750円なら安いなと思ったのですがそもそも計算式が違ったのですね...。
あと、わからないのですが何故リボ払い元金5千円と設定しているの11000円元金なのでしょうか。変更した覚えもないのです。

お礼日時:2020/12/15 18:49

現在の残高総額(キャッシングとリボの)を見てみないとなんとも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます..
ショッピングリボが561180円
キャッシングが9万円になります。

お礼日時:2020/12/15 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!