アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと耳鳴りがなっているわけではないのですが、
突然耳鳴りが始まって1時間ぐらいしたら耳鳴りが自然に収まるということが最近多くなりました。
ネットで色々調べましたが、最後以外当てはまりませんでした。

・メニエール病
そもそもめまいは起きていない
・突発性難聴
そもそも音が聞こえにくくなるといった症状はない
・聴神経腫瘍
耳の定期検診で腫瘍が見つかったことはない
・老人性難聴
正確な年齢は言えないが、30代以下なので可能性は低い
・更年期障害
これに関しては残念ながらよくわからない

また、耳鳴りがなっているときに気づいたことは、

・朝より夜の方がなることが多い
・ストレスがあるなし関係なしになる
・耳垢に関係がないと思った(耳垢が溜まっている時・溜まってない時関わらず起きるから)
・ヘッドホン使った時間も関係ないことがわかった

なぜ耳鳴りがなるのか、詳しい方回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • いきましたが、特に異常はありませんでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/17 18:26

A 回答 (3件)

だいたいの。

耳鳴りは。原因不明ですよ。

私なんて、一年中。

ミンミン蝉が。鳴いてますよ。(^_^)
    • good
    • 0

すでに書いている人もいるが、ほとんどは「原因不明」だからね。


ちなみに、私も耳鳴りはあるよ。
    • good
    • 0

・・耳鼻科には。

行ったの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!