アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共通テストを一ヶ月後に控えているのですが、めちゃくちゃ不安なことがあります。
共通テストは学校から申し込んでいるので、基本出席番号順らしくて、そうなると同じクラスの出席番号順で後の子になる可能性が高いです。
でも私の出席番号後ろの子、定期テストでも貧乏ゆすりがうるさすぎて、試験中にため息するし、鼻息荒すぎるし試験監督に注意されるほどの子なんです。
授業中も物音がうるさいし、声を出してあくびをしたりします。

それもその子はもう大学が決まってるけど、共通テストにお金を振り込んでいるので使わないけど受けるそうです。

だから隣になったら本当に嫌なんです、、
私は共通テストに全てを掛けているので、煩くされたらたまったもんじゃないです。
なんて伝えればいいですか?なんかその子、定期テストで注意されても鼻息荒くて辞めなかったし、本当に言う事聞かない子?というか毎回「大丈夫大丈夫」と返してくるんです。

事前に言うのはなんか失礼な気がしますが、どのように伝えたらいいでしょうか、、ちなみに会場同じでした、、

A 回答 (3件)

あなたが集中力を高めればよいだけです。


席は横にはならないと思います。前後の可能性はありますが。
    • good
    • 0

それ、ちゃんと先輩に確認した?


私が主催者なら、同じ高校と判っていれば、むしろ会場はバラしますよ。
三人寄れば文殊の知恵、をされたら困りますんで。
それに、定期テストで注意を受けるくらい騒々しいなら、試験会場を追い出されるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苗字ほぼ同じだから近くなるって先生から言われました、、、

お礼日時:2020/12/29 01:51

共通テストではなくセンター試験の場合ですが・・・



受験番号の付け方(=席順)は、高校の出席番号は関係ありません。
同じ高校の生徒が同じ試験会場になったとしても、その試験会場の中では、他の高校の生徒も含めた、その会場での受験生 全員 の五十音順となります。
田舎の試験会場で、共通テストを受ける生徒の出身校(つまり、大学へ進学する生徒がいる高校)が一校しかない、というような極端な例外を除けば、共通テストの受験番号の順番(=席順)が高校の出席番号の順番と同じになる、ということは、まず、ないはずです。

なお、(これもセンター試験の話ですが)貧乏ゆすりがあまりにひどい受験生については、監督者に苦情を言うと、監督者が、当該の受験生に注意してくれる 場合も あります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね!心配しすぎてました、、

お礼日時:2020/12/29 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A