アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼肉のキッチンバイトの志望動機が出てきません。
以前、ホテルで調理補助をアルバイトしておりました。基本的な知識は学んでます。
あとは、家からは自転車で20分くらいで、遠くはないので長く働ける環境だと考えました。

どう伝えるといいでしょうか?

A 回答 (3件)

36わん様

笹木と申します。
どうぞ宜しくお願いします。

志望動機が書けない具体的な問題は何か気になりますが。。

アルバイトですが職種が継続しているので嬉しいです。
自宅で料理する人が減る傾向なので調理は有望職種だと思います。

応募動機を下記まとめました。
自信を持って対応されるよう期待します。

「私は以前ホテルの調理補助をした事があり、今回のキッチンバイトに親近感があります。
私は調理について基本的な知識を有しています。
自転車で20分位の距離なので長く働ける環境だと考え応募しました。」
    • 0

志望動機にあまり拘ることも無いと思います

要はお店側で動いてもらえればいいのですから、ホテルの調理助手のバイトしたこと有るだけでも飲食産業の基本は知っている者として歓迎されると思う

ホテルの調理助手のバイト経験が有るので働きたい これだけでいいのでは?
    • 0

上記の文面を入れてもいいとは思いますが、

私なら、そうだなぁ…
「私はとても食べ物がとても好きで、中でも焼き肉は大好物です。そんなおいしいと感じる焼き肉をたくさんの人たちに作ってあげられたいと思いました。そして、おいしい焼き肉を食べてお客様達が喜んで、幸せを感じて頂ければ、私も幸せを感じられると思います。その様な素敵な仕事ができると思うとワクワクします。」

パッと思いつきで書いてみましたた…(^^ゞ
いかがね?
    • 0