dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年生です。
ここ二年間ずっと不眠症で記憶力と注意力と集中力とかが全て凄く落ちてて重度なので目の焦点もここ一年以上合わなくなりました。
不眠症になったばかりの中三の初め頃から病院に行きたいと行っているのに「今度ね」とか「病院なんか無駄遣いだから」とか言われていて最近は病院に行きたいと言うとうるさいなと発狂して今にも殴りかかってきそうな勢いなんです。不眠症のせいか身体が重すぎて言い訳だという言葉は聞き飽きましたが学校にも高校に入ってから全然行けてません。勉強もしたくて仕方ないのに文字を見ても全く頭に入ってこないんです。それとお父さんが中三の頃から不登校気味だったせいか知りませんがわざとらしく咳払いをずっとここ二年間くらいしてて自力で直そうと思っても聴覚過敏だから耳栓をしていても家のどこにいても聞こえて中々寝付けなくてやっとウトウトしてても咳払いで起こされるんです。もう自殺した方が楽になるのかなとか思っています。でも勇気が出ないし直したいので本当に助けてください。どうしたら良いでしょうか。もう似たような質問をここ二年間何度もしててその度に回答の通りに実践しても何も変わらなくてもう精神崩壊しまくってます

A 回答 (2件)

保健室にいきましょう


病院に行くべきか含めて相談するのが良いかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通信制だからか保健室がないんです。

お礼日時:2020/12/30 01:35

うつ病歴35年です。



私も不眠症が酷くて朝に寝て昼過ぎに起きる生活を続けています。

精神科に通院し今年は5ヶ月も入院していました。

ご両親に相談しても無理でしたら学校の保健室に行って事情を話し学校から精神科を受診した方が良いですとご両親に話して貰う事ですね。

親子で話しても解決しないので間に学校に入って貰うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うつ病らしい回答ありがとうございました

お礼日時:2020/12/30 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!