電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近だんだん疲れやすくなってきましたー。
冷え性がひどくなったり、目覚めがだるかったり。

ちょうど今健康ブーム?で、色々な食材やサプリ、飲み物などをテレビでやっていますよね。

でもたくさんあり過ぎて、全部毎日やっていたらお腹いっぱいになっちゃう!という事で、生の声を頼りにしたいと思っています。

納豆を毎日食べたら○○よ!
とか、
もろみ酢本当にいいわよ!
とか、
○○茶はよい!
などなど。

食べ物・飲み物の名前 + 感じている効果
をぜひ教えていただけませんか?

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

私のお勧めは、キウイフルーツです。

毎日必ず食べているわけではありませんが、ちょっと調子が悪いなーと思ったときは、ガブガブ食べます。(でも三つくらい)
ビタミンCが多いというイメージがあるのでそう感じているのかもしれませんが、めったに風邪をひきません。
やわらかくてあまそうなのは夕食のデザートに、運悪く硬くて熟していないのを買っちゃったときは、朝食でヨーグルトと一緒に食べると酸っぱさに目が覚めます。

私も最近冷え性を自覚するようになり、手足の冷えに悩まされています。外から暖めても解消されないので、飲み物は温かいお茶にしています。普通の煎茶ですが、ジュースやミネラルウォーターを飲んでいたころよりはラクになった気がします。ほんとうは紅茶が好きなのですが、あまり飲みすぎて歯が茶色くなってしまったので、緑茶がお勧めです。血行が良くなるのか、肩こりもラクになった気がします。

サプリメントは、飲みすぎると体に良くないって聞いたことがあります。それはともかく、せっかくクチから入れるんだから、おいしくて体に効くものがいいですよね。(私、食いしん坊なので・・・。)

あまり参考にならないかも?ごめんなさい。
    • good
    • 0

お酢は疲労回復効果や冷え性に効くというのを


テレビでみてから、こうずのサプリメントを飲んでます。
飲み始めて3ヶ月ほど経ちましたが、朝の目覚めはよく
なった気がします。
冷え性も、眠る前は足先が冷たくてなかなか眠れなかったんですが、だいぶ改善されてきました。
私も色々な健康法にまどわされてしまうんですけど、
最低6ヶ月は一つの健康法を続けないと効果はわからないかなーって実感してます。
    • good
    • 0

しょうがは冷え症に効きますよ!


市販のチューブしょうがを常に家においています。
スープでもおかずでも、少しづつ毎日食べていたら冷え性が治りました。
簡単なのでぜひお試し下さい。
    • good
    • 0

私も色々と試しては、終わってるのも有りますが…



まず、ミツカンの黒酢。水で薄めて飲むってのを1日1回、夕食後に実行しておりました。
肩凝りがなくなり、目覚めがスッキリでした。

やずやの香酢。これは、辺見えみりさんがテレビで「冷え性に良いと聞いたので飲んでます」と言われたので、私も飲み始めました。急にハッキリとわかるものではありませんが、改善されたように感じています。

テレビ番組では、毎週のように違うものを紹介されて、私も少々困惑気味。
家になくなったら、その後「ま、いっか」と続かなかったりしますが、やずやの香酢は毎月送られてくるので、なんとか続いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事