限定しりとり

時短要請8時までで1日5万とか毎日貰えたら、1人経営者のバーならの普段の売り上げより収入よくなりますよね?

東京だけ卑怯ですよね?

吉村知事!大阪も時短要請8時にして1日5万下さい!
って1人経営者の飲食店からしたら思いますよね?

質問者からの補足コメント

  • 東京1日6万円うらやましいですよね?
    大阪も早く実行するべきですよね?

      補足日時:2021/01/07 04:22

A 回答 (4件)

私が焼酎ボトル置いている飲み屋さんは、70代のおじいさんが一人でやっていて、お客は平均三人、1人平均2000円取って、売上一晩6000円。


20日営業して12万円。ボトル代を計算に入れても月14万円。粗利50%として月70,000円の小遣いになる。

その親爺さん、10時に閉店すれば一晩50,000円もらえると言って喜んでいました。
今後は店閉めて一日60,000円、月1,200,000円の利益で、コロナ以前の20倍近くになりますね。

土地が自分のモノで家賃がなく、人も雇っていないところはウハウハですよ。マスメディアは取り上げないけれどもね、、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たかだか時短営業するだけで、1日2万円ももらえるだけで、1人経営には十分過ぎるくらいありがたいのに、東京の1日6万円は本当にうらやましいです。

大阪も早くして欲しいと個人経営者の飲食仲間が東京の緊急事態宣言をうらやましいがってました(-∀-)

お礼日時:2021/01/07 13:41

それを収入とするか、感染防止対策の投資とするか・・の経営判断が後になって生死をわけるはず。



東京だけ2度目のチャンスがあるのは羨ましいけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね東京だけ卑怯ですよね!

お礼日時:2021/01/05 12:42

卑怯ではないです。



鷹揚ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経営者になれば考え方変わるかと思いますが、鷹揚げにはなれないと思いますよ。

お礼日時:2021/01/05 12:42

思いません。

結局消費税増税すればいいだけなんで。これだけ大盤振る舞いして、毎年それだけ金が余っていたのなら、国債は要りません。世界並みの20%が見えてきた気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経営者になれば考え方変わると思いますが、消費税増税はやられるのは悪ですね。

お礼日時:2021/01/05 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!