プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この教えてgooで他の記事をよんでいると、「太りたい」という方の
レスに「カロリーメイトを食べるとよい」と書いてありました。

 自分は「やせたい」方なのですが、よく昼食にカロリーメイトを
1袋(2本)食べてダイエットのつもりでいます。

 おなじ少量食べるならばカロリーメイトよりも**の方がいいよ
というものもご存じでしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

「カロリーメイト」はグラム当たりのカロリーは高いので大量に食べると太ると思います。



ただ、各栄養素の配合バランスが良いので
「バランスの良い食事」=「健康的なダイエット」って事でダイエットにも使えます。
http://www.caloriemate.com/whats/whats1.html

http://www.pluto.dti.ne.jp/~g-srs/calorie.htm
ここで面白い話が載ってます。

単に満腹感を得てカロリー摂取を押さえるのなら「こんにゃく」ですかね。

余談:
食事でダイエットするより運動した方が健康的に痩せられますよ。
    • good
    • 0

「カロリーメイト」は、栄養が取れない時に食べるものなのです。


あくまでも、忙しくて、時間がないときに栄養を補給するための、栄養補助食品です。

常時、それを主食代わりにしていたら、身体に必要な栄養素をとれなくなり、ダイエット以前に、身体に障害が出ると思います。

規則正しい生活と食事をして、余分なエネルギーは運動で消費するのが、ダイエットの基本でしょう。

ダイエットと食事については、下記を参考にしてください。
http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search?q …
    • good
    • 1

私も、ここで食欲がない人にカロリーメイトを勧めた事があります。


これは栄養バランス食で食欲がない人には、先ず栄養補給をして欲し
かったので勧めました。(見事にフラレましたが)

ダイエットに良いと言うのは、食事制限でダイエットをしている場合の
栄養補給であって、これを食べれば痩せられるわけではありません。

食欲がちゃんとある人ならば、バランスよく食事をして、
正しいウォーキングをすれば、大丈夫です。
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/
     

参考URL:http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!