プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豚バラ大根煮込みを作った時のほんだし、出汁が残ってるんですが活用できませんか?

A 回答 (7件)

私も炊き込みご飯に一票です^_^


にんじんとかキノコとか、冷蔵庫にある野菜をいれて^_^
例えばご飯3合なら、煮込みの汁一合と、水3合。
     4合なら、煮込みの汁一合と、水4合。
でも、5合なら煮込みの汁は二合にして水4合にしないと薄いです。
    • good
    • 1

>おじやってフライパンでもできます?



できますよ!!
ご飯を入れて出汁が少なければ、少し水を足して塩で味を調えればいいと思います。
塩分が気になるようであれば、出来上がってから焼きのりを入れたり鰹節をかけてもいいかと。

私は、煮物・カレー・味噌汁etc、割とフライパンで作ります。
    • good
    • 1

ご飯と卵、おネギ、お味噌足しておじや♪

    • good
    • 0

水煮のきんぴらごぼうセットが売ってる。


それ入れてもいい。
ささみか胸肉入れるとボリュームも増す。
具材を入れると味が薄くなるから、醤油などを足して濃くする。

失敗してもいいじゃないか。
それもまた楽しい。
    • good
    • 1

こんばんは



味をととのえて、うどんのつゆ。
    • good
    • 0

ごはんを入れて、おじやにする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじやってフライパンでもできます?

お礼日時:2021/01/13 19:48

炊き込みご飯

    • good
    • 0
この回答へのお礼

炊飯器にお米と出汁を入れて炊飯すればいいんですか?

お礼日時:2021/01/13 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!