プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

双極性障がいと病院で診察されました。
同じ方がどれぐらいいるのかを知りたいです。

A 回答 (5件)

僕、双極性障害Ⅱ型です。


Ⅱ型だし、更に元のテンションが低すぎて「僕の躁状態が健常者の普通」なので、鬱期はともかく躁期は社会生活に支障ないという感じです。(しかし鬱は重い)
高2とときから、かれこれ8年過ぎました。
    • good
    • 1

昼 夜ではなくあるきっかけで ずーっと長く鬱ですね。

    • good
    • 2

いわゆる躁うつ病は100人に1人か2人です。


うつ状態しかない普通のうつ病のことを「単極性気分障害(うつ病)」と言い、躁状態とうつ状態を繰り返すことを「双極性気分障害(双極性障害・躁うつ病)」と言います。

ちなみに単極性気分障害(うつ病)は、100人に7人くらいです。
    • good
    • 1

双極性障害です 入院4ヶ月 あれから9年になります、質問があれば下さい!。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

鬱になるときって夜ですか?昼ですか?回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/16 11:35

私はただの発達障がい



体温や感情調整閾部分が発達しきらないので
未熟で感情を右往左往好きにTPO考慮できず
漏らしているだけ



躁鬱は違うんだねお大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛いですよね。私にはなにもわかりませんが辛いですよね。お互い頑張りましょ!

お礼日時:2021/01/16 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!