プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きなので週一で作って食べています。皆さんのオムライスのレシピはどんな感じですか?僕の場合ですが、白ワイン大さじ1、ニンニク、角切りバター、コンソメ、鳥もも肉、玉ねぎ、マッシュルーム。こんな感じです。

「このオムライスは出来映えとしてはどれくら」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

盛り付け方がイマイチです。

楕円形の皿がよさそうです。この皿では、レストランでは価値が下がります。
    • 0

レシピは、それぞれ、自分の好みですから、ソースは、デミグラスソースも合いますよ、ハインツがおすすめ、業務スーパーでも、購入できます、卵は、厚すぎかな?ライスと卵が別物になってます。

• 0

わーすごい さすが男料理!

主婦はそうは行きませんから ベーコン(鶏肉のみじん切りでも)玉葱をみじんに切って炒めた中にご飯を入れトマトケチャップで色を付け
フライパンに油を引き火をつけ煙が出始めたら 卵1個を小さじ2のマヨネーズと同量の牛乳を加えたものを流し入れてお箸でささつとかき混ぜ 平らにして先のご飯をフライパンの半分に入れてお皿をのせひっくり返して 布巾を卵の上に置いて小判型に形を付けます
ご飯だけお皿に置いて フライパンでオムレツの形にしたものを上に置いて 真ん中から裂くとふぁとろになります
「このオムライスは出来映えとしてはどれくら」の回答画像9
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですね。

もの凄く美味しそうだし形もとても綺麗です。

入ってる材料だけでその美味しさが伝わります。

私は今はもう65ですが、元プロでfoods barを三十年余り経営していました。
7年前に病で店は辞めていますが、未だに料理作りは唯一のストレス解消です。(o^^o)

オムライスは店のメニューにはありませんでしたが、お客様の希望があれば時間と材料がある日は作っていたという感じでした。

家では夫の好物なのでリクエストがあると作ります。
プロフにも書いてありますが、私は料理が趣味&娯楽なので、様々なオムライスを作って遊んでます。(^^)

食材は、ほぼ鳥のモモ肉と玉ねぎのみ。
時々生マッシュルームを加える事も。

味付けはバター、コンソメ顆粒。塩。コショウ。ケチャップ。自家製の作り置きのトマトソース(オニオンペーストとニンニク入り)です。
「このオムライスは出来映えとしてはどれくら」の回答画像8
    • 0

うん^_^綺麗です。

美味しそうですね♪
    • 0

最高です。

美味しそう
    • 0

アマチュアなら満点じゃないですか?

プロだと、「紡錘形の形を完璧に。端っこが尖りすぎ(この部分、火が通り過ぎる)。卵の表面がなめらかでない。ややシワが寄っている」なんていうと思います。要は油のバランスとフライパン使いなんですが、それはオムライス専門店などのレベルの話です。

あなたのレシピは、ピラフを包んで、上にケチャップなんですね!
うちのは、ケチャップをたっぷり使ったチキンライスで野暮ったいです。

あと、油はオリーブオイルを使って、バターは使わないかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

まあまあまとまっている60点。

• 0

美味しそうですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

美味しそう!

完璧じゃないですか!?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます