プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今 大きな問題があり弁護士にお願いしたのですが結果が出てないのに1人で こんなに言われたらどうしよう、こんなになったらどうしようと考え 毎日ネットで調べては質問し 仕事も食事も疎かになり日々吐き気があります。
何とかなる!って前向きに考えたり割り切れたり、切り替える人になるには 何をどう思えばいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

許してやろうじゃねえか。

寛容な精神で。
    • 0
この回答へのお礼

相手側に言ってもらえたら どれほど喜ばしい事でしょう ありがとうございました

専門家(弁護士)に任せたのだから、その問題は自分では考えないことです。

自分で何をどう調べても答えは出てきません。
調べて調整して解決するために専門家が居るのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。結果も出てないのに1人で考えてしまいます。ありがとうございました

当人には大きな問題かもしれないが、弁護士から見て些細な事なのかもしれないよ

• 0
この回答へのお礼

そうだと思うんですが1人になったら色々考えてしまいます。ありがとうございました

弁護士にまかせたら、貴方が、質問されることはないですよ、なにかいわれたら、弁護士にまかせてるので弁護士を通してくださいで大丈夫ですよ。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。ただ どんな結果になるのか 先どうなるのかと1人で考えてしまいます
ありがとうございました

当事者が いろいろ精神的に大変なのは 仕方がない。

仕方がないんだから 焦って右往左往しても 状況は変わらないだろう。

結果が変わらないのなら 自分は素人であるのだから 仕事はぶん投げるべきだろう。

ぶん投げると決まったのであれば もあ何もすることはないので 椅子にふんぞり返って鼻毛でも抜いていると良いだろう。

ついでにポテチでも食おう。
    • 0
この回答へのお礼

かなり焦ってます。ありがとうございました

先の事は、どんな事も、人間はわかりません、私も悩みやすいので、最近、開き直りを覚えました、なるようにしかならないと、それで考えない

ようにしてます、まるで他人事のように
    • 0