プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナポリタンを作るための必要最低限の材料を教えてください。
麺とケチャップとオリーブオイルはありますがこれだけで充分ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

あとピーマン、ソーセージ、


玉ねぎを茹でたスパと、炒める。
味付けケチャップと最後にチャーハンの様に生卵入れていためて、薄かったら塩かケチャップでまろやかになります。よ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵いれてスクランブルエッグのような状態にならないのでしょうか?やってみようと思います!

お礼日時:2021/01/30 19:32

コンソメを使うとのことですが、コンソメは顆粒状のものならいいですが、キューブ状のものは溶けにくいですので、ご注意を。

キューブ状のものなら、少しのお湯で溶かしておいてから使うと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったです!参考になります!ありがとう!

お礼日時:2021/01/29 21:50

いつでも作れるように 冷凍で保存出来る材料を用意しておくといいですね。



スパゲッティー ケチャップ オリーブオイルはOKです。

塩、コショウ、白ワイン、味ぽん少し(隠し味)

あと 冷凍カットベーコン 冷凍ブロッコリー 

トッピングに ゆで卵のカットしたものと トマトを櫛形にしたものが
あれば 見た目も彩り綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!今度から冷凍で具材をストッキングしておくのも手ですね!

お礼日時:2021/01/29 12:47

>麺とケチャップとオリーブオイル


麺とケチャップとバターがいい
後は好み 無しでもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バター買うのもったいないので無しにしてみます!

お礼日時:2021/01/29 12:46

オリーブ油の香りはケチャップに隠れてしまうので、わざわざ用意する必要はない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケチャップと麺だけですか?

お礼日時:2021/01/29 12:45

最低限ということですので、麺とケチャップとオリーブオイルがあれば作れます。



ただ「充分」なのかと言われれば、私は充分じゃないと思います。おいしくないです。

まず、これだけだと味付けが「ケチャップだけの味」です。なので出来れば塩・胡椒が欲しいところです。

塩・胡椒がないなら、バターとかマーガリンを少し入れてもコクがでておいしくなるでしょう。とにかく「ケチャップだけの味」はきついと思います。

野菜があるなら、オリーブオイルでフライパンは弱火で、じっくり炒めてからケチャップを入れると野菜の味が出てきて、多少はおいしくなります。特に玉ねぎは甘さが出るので最も良いです。

ベーコンやソーセージなどもオリーブオイルでじっくり炒めると、旨味が出るので、そちらもお勧めです。

このうちのどれか一つぐらいはあるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩胡椒とコンソメで調整します!ありがとう!

お礼日時:2021/01/29 12:45

玉葱、ウィンナー、ピーマンかな?人によっては、ベーコンの人もいるよ、地域によっては、上に、薄焼卵を最後に載せるところもあります。

ポイントは、ケチャップを炒める事かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!具材は何もないので諦めます!

お礼日時:2021/01/29 12:45

下の者です。



書き忘れましたが、具材や茹でたスパゲッティーを炒める時はピュアオイル(エキストラバージンオリーブオイルとサラダ油を4対6で混ぜたもの)で炒め、仕上げにエキストラバージンオリーブオイルをひとたらしします。
    • good
    • 0

あくまでも私の場合は……ですが。



具材は
ハムか、ウインナー、またはベーコン。(その日冷蔵庫にある物)のどれか。
玉葱。
ピーマン。
ある日は生マッシルーム。

味付けは、コンソメ顆粒。塩、胡椒、刻んだニンニクをほんの少し、ケチャップ、作り置きのトマトソース(小さなチャック付き袋に小分け冷凍しています)
で味付けし、仕上げに生クリームか牛乳を大さじ2ほど加えます。(こうするとケチャップの酸味や尖がなくなり、まろやかになりますので)
「ナポリタンを作るための必要最低限の材料を」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/29 12:44

顆粒コンソメは、あった方が美味しいですよ。

コクが出ます。

他は、
ピーマン
玉ねぎ
ウインナーか、ベーコンか、ハム ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンソメあったので入れます!具材は諦めます!ありがとう!

お礼日時:2021/01/29 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!