アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験科目は数学、物理、英語のつもりだったんですが、化学ができれば上位校も狙えるし、もともと化学が得意だったのでやりたい気持ちがあります。
高3で化学を捨ててしまってずっと心残りがあったんですが、浪人する1年があれば独学できるんじゃないかと思ってるんですが、できますかね?
おすすめの参考書とかあったら教えてください。

確か学校の授業では化学基礎は全部、化学は⅓くらいは習った気がします

A 回答 (2件)

どのレベルを目指しているかによりますが、質問を見る限り、独学で上位校はかなり厳しい道のりです。

本当に独学できる人であれば1年頑張れば上位校へいけますが、大半の人は逆にレベルが下がります。

お金はかかりますが、予備校や塾へ通ったほうがよいと思います。
    • 0

他教科の完成度に依存します。

理科1科目でよかったのなら私立狙いでしょうが、「2科目必要な上位校(おそらく早慶)」とそれ以外では相当な段差があります。英数物をしばらく緩めて化学をやるリスクを熟慮すべきです。
    • 0