電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国民健康保険税を払わなくてすむ方法ありませんか?

A 回答 (27件中1~10件)

1. 死ぬ


2. 海外に転出する
3. 誰かの扶養に入る
4. 生活保護認定を受け免除になる
    • good
    • 1

親か兄弟の扶養に入れば払わなくても保険使えるよ

    • good
    • 1

国民皆保険は法律で決められた義務です。

会社に入って、健保に所属するか、さもなくば、国民健康保険に入ります。

保険がないと、病気で財産食いつぶします。アメリカなど無保険で盲腸の手術したら数百万とられます。これをなくすのが皆保険なので、未来の自分を救うってことですね。

>入国3か月で住民票審査を甘く発行して国民健康保険を適用したのは民主党時代です!法律を元に戻すべきです。

こういういいかげんな左派攻撃が、残念ながら日本の特徴ですね。民主党が下野して10年経ちます。政策が違うというならすぐ変えればいい。そのままにしているのは、与党、つまり自民党と公明党の政策ってことです。

ところが、洪水が起きたときダムが溢れたのは民主党のせいだとか、コロナ対策がうまく行かないのは、野党がくだらないことを追求するからだとか、安倍政権が虚偽答弁やら、公文書偽造、公文書破棄しているのに、大したことないのに、追求がしつこい、わきまえろとか・・・

これは安倍さんや、自民党が、政権にい続けるために戦略的に作った一種のマーケティング手法。与党の評価から目をそらし、権限も権力もない野党のせいにすることで追求を逃れる。韓国の大統領や、北朝鮮の独裁者と同じことをやっている。

民主主義の結果は、信条に関係なく、右だろうと、左だろうと、中庸だろうと、すべて与党が取るべきものです。与党の政策の成果を、野党のせいにしたいなら、下野すればいいだけのこと。これは、民主主義の根幹を揺るがすことなのでお忘れなく。
    • good
    • 1

刑務所に入れば 払う必要がなくなります。


病気やけがは 全て国が面倒見てくれます。
食費を家賃も 必要ありません。
    • good
    • 1

会社に就職すればいい


そーすっと勤務先の健保に自動加入することになるから
    • good
    • 0

①就職するか法人の役員に就任して健康保険に加入する


②健康保険に加入している人の被扶養者になる
    • good
    • 0

国民階保険じゃなくて、国民皆保険だね。

    • good
    • 1

日本は国民階保険制度といってだな、


払わないのは無理じゃね?
    • good
    • 1

違反です。

入国3か月で住民票審査を甘く発行して国民健康保険を適用したのは民主党時代です!法律を元に戻すべきです。日本人の血税が不要に使われています。早く国民健康保険支給を見直し厳正化するべきです。
    • good
    • 0

どうせ、もう払ってないでしょう?



その分を誰かが払っているのですよ・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!