プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元公務員です。公務員をやめた理由をよく聞かれるのですが、辞めた理由は駐車禁止の交通違反をしてしまったからです。周りからは何でたかがそんなので辞めたの?ってよく言われます。転職先の面接でもそれを理由で辞めるなんて考えられないと言われましたが、税金で生きてる人間なのに交通違反なんてする自分が許せなかったからです
何かそんなにおかしいでょうか…

A 回答 (5件)

一般的には駐車違反なんてそこまで悪いイメージ無いわけですが、あなたにとっては公務員はしてはならないことで、辞めるに値することなわけですよね?


だとしたらなおさら、なんで駐車違反したのですか? 重大なことなのか、ちょっとくらいしちゃうものなのか、あなたにとってどっち?

そこが私は、おかしな印象受けました。
    • good
    • 0

皆さん、本当の事を言わないよね



警察のお世話、暴力事件とか
    • good
    • 0

嘘松

    • good
    • 0

退職するのは本人の価値観ですので、第三者がとやかくいうべきではありません。


この1年ぐらいはアルバイトをされていませんでしたっけ?

アルバイトの在職期間について教えて下さい。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12187255.html
    • good
    • 0

元、公務員。


世間の物差しで考えると、おかしいよ。
何で、その程度でと思います。
そもそも、税金で生きている何て微塵も考えた事はありません。
労働に対し、正当な賃金は当たり前の事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!