アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麺類の汁はどこまで飲みますか?全部、半分、飲まない、その他

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん回答ありがとうございます‼️お礼にはいいね( ´∀`)bマークをしてますので宜しく‼️(^ω^)

      補足日時:2021/02/22 05:21
  • HAPPY

    麺類の汁でこんなにたくさん回答つくと思わなかった‼️!!( ; ロ)゚ ゚皆さん回答ありがとうございます‼️今後もよろしくお願いします‼️(。・_・。)ノ

      補足日時:2021/02/22 21:32
  • HAPPY

    お礼にはいいね( ´∀`)bマーク付けてますので宜しくお願いします‼️(。・_・。)ノ

      補足日時:2021/02/23 06:32
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます‼️お礼にはいいね( ´∀`)bマーク付けてますので宜しくお願いします‼️(。・_・。)ノ

      補足日時:2021/02/23 21:25

A 回答 (35件中1~10件)

美味しければほぼ全部飲む場合もあるけど、


健康を考えて半分くらいが多いかも。
    • good
    • 1

飲みません。

塩分もあるけどなにより気持ち悪くなっちゃう。
    • good
    • 1

全部でしょ

    • good
    • 2

旨いなら全部飲みます


家でうどん作ったりしてますが
メインは汁ですので飲むのが普通
    • good
    • 1

食べながら少し飲むくらいで、麺がなくなったらほとんど飲まないかな…



あ、でも鍋焼うどんはレンゲで麺を切りながら?おつゆと一緒に食べることが多いので、かなり飲むことになりますネ(^^)
    • good
    • 1

私は底の部分だけ残します


気持ち的には全部飲みたいですが、沈殿しているものも全部飲んでしまうと健康的に、、、とよく聞きます
まぁラーメン食ってる時点で健康云々言ってられないけど
本当に旨いものなら完飲してしまいます(笑)
    • good
    • 1

基本は塩分の取り過ぎになるので飲みませんが、美味しいと飲んでしまいます。

でも、最低でも3センチは残す努力はしてます。
    • good
    • 1

おはようございます。

麺のスープは若い時は全部飲んでたというかスープにご飯入れてました。30代の今はスープは少し飲むだけですかね塩分を気にする年齢になってしまったので。
    • good
    • 1

全て飲み干します、



スープも含めての麺料理なので。
残す意味が判らない。
    • good
    • 1

全部飲みほします、


地域差って有ると思います。

関西の場合はうどんやそば(温かい)は 味は薄めで吸い物感覚です、
関東は濃い味でつけ麺感覚 その辺の生い立ちの違いがありますね。
問題が関東での汁 飲む気満々でも辛くて飲めないときがあります。
ざるそばつゆに そば湯で割るように出汁を追加して欲しい。

※関西は薄口文化で薄味ですが 塩分は高目です。
薄口醤油は濃い口醤油よりも塩分が高いです。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!