アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップ麺は毎日食べると
體に良くないですか。
脂肪やコレステロールの取り過ぎなどの弊害ありますか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    これは知り合いで体を壊して病気になって昇天した人がいたので聞いてみました。
    彼は朝はカップ麺、昼はビフテキなどの肉料理。会社員のため外食。
    夜は家庭料理。
    という食生活を毎日。コーヒーも毎日愛好。

    さらにヘビースモーカーでした。
    末路は肺が真っ黒になり、心筋梗塞などの心臓病で
    時には発作で肺に水がたまり、
    入院中は食べられぬ病気にかかりました。
    皆様、くれぐれもご用心を!!!

      補足日時:2021/03/08 17:00

A 回答 (12件中1~10件)

健康上の問題が起きる前にカップ麺ばかりだと飽きてきます。

朝食べたら昼にはもう勘弁ですよ。
それでも食べ続けると塩分とり過ぎで胃腸に良く無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解いたしました。

お礼日時:2021/03/08 19:40

カップ麺の毎日はよくありませんが、冷凍めんの調理はどう?その方がマシだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ過ぎて心臓病にかかり、死去した人がいたので。
補足に載せました。

お礼日時:2021/03/12 08:33

塩分と脂肪部の過剰摂取+ビタミン不足となりがちですので、毎日食べるのは避けた方がよさそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

思った通りです。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/09 10:24

栄養価が低いわりに茶碗二杯分のカロリー


体に良くないのは当然です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり

お礼日時:2021/03/08 19:39

どんな食品でも食べ過ぎはだめです。


健康食品でさえ食べ過ぎれば体を壊します。

それにカップ麺を毎日食べるというのは
ちょっとした偏食にもなりますのでその弊害もあります。

1週間に数回まで頻度を減らして
その分、魚や野菜を多めに食べれば帳尻はあいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり

お礼日時:2021/03/08 19:39

成分が表示してあるのでラーメン屋のラーメンよりいいでしょう。


塩分が少ないものやスープを飲まないなどの工夫をしたらよいです
どんな食べ物でも偏った食べ方をしたら、体に良くないです。
主食のお米でさえも毎日3食たべてたら糖尿病になりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼きそば(UFOなど)は湯を捨てるね。つまり飲まない。

お礼日時:2021/03/08 16:11

こんにちは。

昔数日カップ麺だけで過ごしていたら普通に体調崩しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね。

お礼日時:2021/03/08 19:39

大腸炎になるで!すっごく痛苦しいらしいど!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2021/03/08 19:40

カップ麺はインスタントの中でも「高カロリー」「高塩分」食品です。


劇肥りして、合併症を起こす元になりますのでね
命を長らえたければ「たまに食べる」程度にしておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり

お礼日時:2021/03/08 19:40

インスタント麺で一番摂り過ぎになるのは塩分ですが、なにかの摂り過ぎよりも、


他のタンパク質・ビタミン・ミネラル・食物繊維などありとあらゆる栄養素の不足の方が悪影響が大きいでしょう。毎日では健康への悪影響は甚大です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり

お礼日時:2021/03/08 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!