性格いい人が優勝

これから、酷くなる認知症の人へ対して近くにいる人ができることってなんでしょうか。どうしたら、認知症対策になりますかねー?

A 回答 (3件)

無理しない


できるだけプロの方にお願いする
    • good
    • 1

認知症を理解するのは難しいことだと思います。


出来るだけなんでもいいので話したり関わってあげることでその方が少しでもじぶんは必要とされているんだなとかんじさせてあげることがいんじゃないかな?
    • good
    • 1

立場によって違うよね 身内 親なら


病院に連れていき 医者の指示に従うしかない
話相手になる 運動させるとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!