公式アカウントからの投稿が始まります

簿記三級を取るためにはどのくらいの期間毎日どれだけ勉強するものですか? 
理解度に個人差はあると思いますが目安として教えてください

A 回答 (3件)

高校が商業課だったので・・・


日簿3級は1年生の秋に大体の生徒が合格します
夏休み中に勉強しないことを考えると
 1回45分の授業✖週4回✖4週✖6か月=72時間


で、私個人は頭が悪いから、高校合格が決まった時から通信教育で勉強を始めました。
昔のことだから、『テキストを読んで、課題を解いて回答用紙を送付』と言う形式でした。
1年間(52週)で日簿2級[商業]レベルに達するカリキュラムであり、日簿3級は24週目迄だったような記憶がありますね。
日曜日にテキストを1週間分読んで、急いで課題を解いていたから・・・1回3時間として、やはり72時間


最後に、NHKのカリキュラムを見ると、講義は1回20分で20回だから 6時間40分 となっている。
 https://www.nhk.or.jp/kokokoza/pdf/2020/T_2020_b …
これだけでは足りないから、次のことも行うとすると、全て合わせると43時間20分
 〇復習が同じ時間が必要だとする6時間40分
 〇過去問を解くのに・・・本試験と同じ1時間で解いて、答え合わせと復習で2時間使ったとするとトータル3時間。これを10回だとすると30時間
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました

お礼日時:2021/03/12 14:45

僕は一日5時間位で3〜4週間の勉強で合格しましたね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました

お礼日時:2021/03/12 08:05

朝は朝星


夜は夜星
昼は梅干いただいて
一年ぐらいです。

すっぱいは、
成功の素。  

ですッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とにかく勉強ですね

お礼日時:2021/03/12 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!