プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
中2女子です。

私は不登校です。
いつも家で勉強しています。
先生との話し合いで3年生から登校することになっています。

今までは貯金してたお小遣いの中で勉強道具を買っていたのですがそろそろ底をつきそうです。
ですがノートや消しゴムもそろそろ使い切ってしまいそうです。
暗記カードやふせんも使いたいのですが贅沢ですかね…。

お小遣いをもらってもいいのでしょうか?
不登校のくせにお金だけもらってもいいのでしょうか?
何となく申し訳ないです。

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。

      補足日時:2021/03/15 12:07

A 回答 (9件)

頑張っているんですから、お母さんに話して必要な物は、買って貰いましょう!お母さんも、貴女の頼む事は喜んでしてくれるのでは‼️偉いで

すねぇ、前向きに頑張ってましたね!
    • good
    • 1

いいよ



自分の成長のための投資なら
お金は遠慮なく使って良い

就職して税金も適度に払えるようになったら
倍返しだ

もう少し古い言葉で言えば
出世払い。でいい

そういう気持ちでいればきっと上手くいく
    • good
    • 0

ノートとか消しゴムは勉強に必要な文具ですから、その分をお小遣いとしてもらうのに、問題なし。


おやつや漫画かうことに使っても、別にいいと思いますが。。
    • good
    • 0

一般的に不登校の人はあまり勉強をされませんが、しっかり勉強されることは良いことですね。


勉強にかかるお金は親は惜しみませんから大丈夫です。

高校受験がありますから3年生からは登校されるといいですね。

学歴がすべてではありませんが、今の日本の教育は学歴主義ですが、実力のない卒業生が多く社会に出ても役に立たない人が多いです。

目標を設定して進んでいってください。
自分に強みを付けると社会から必要とされますので・・。
    • good
    • 0

そこはあまり細かく考えなくて構いません。


何ならお小遣いの枠で考えなくてもいい。

素直に状況を親御さんにそのまま状況を伝えましょう。
あなたが申し訳なくおもってることも含めて。

多分、すぐに買ってくれると思いますよ。
    • good
    • 0

・お小遣いをもらってもいいのでしょうか?


不登校のくせにお金だけもらってもいいのでしょうか?

あなたは未成年ですから、お小遣いをもらっても問題はないですよ。
それに学業で使う文具ですし、胸を張って、言ってもいいと思います。
不登校はたしかによくはありません。
しかし、不登校の人は勉強しちゃいけないのでしょうか。
逆でしょ。不登校だからこそその間に取り逃した勉強を少しでも減らすためにお家で勉強しなきゃ。
なので、上記の質問はぜんぜん問題ないですよ。

・何となく申し訳ないです。

そしてね。
これが一番大切ですよ。
この気持ちが物凄く大切です。
この気持ちさえあればあなたは全く問題ないですよ。

大丈夫!
文具を買いたいからお小遣いを頂戴☆
言ってみよう(^^)
    • good
    • 0

登校することと小遣いの有無は関係ありませんから


必要なもののためなら貰ってもいいです。
が、遊びに行きたいから、じゃちょっとね。
そのあたりは貴女とご家族の信頼関係です。
    • good
    • 0

借りるってことにすれば?



高校行って、バイトして返す。ってことにしては?
    • good
    • 0

これって第三者には関係ない




家庭のルールなので あなたの親のする事が出しくなる

貰えれば貰う事は正しい

貰えなければ 貰えない事が正しい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!