アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトで、レジの中のお金に過不足がありました。
休憩時間があり、その間別の方にレジをしてもらったのですが、その方と変わる直前にはレジのお金はあっていました。休憩時間が終わってすぐレジのお金を確かめると既に過不足が生じていました。

店長にもその変わってもらった人が間違えた とは立場上言えず…。結局は自分が間違えたという感じで伝えて、注意されました。。
こんなことで落ち込んでしまっています。みなさんならどう思いますか?

A 回答 (7件)

そもそも


あなたが悪いのでは
ありません

レジ打ちの場合
休憩や
その担当者が
レジから離れる場合

次にそのレジに入る
人と今まで担当していた
人と必ず2名以上で
現金確認を行うのは
当たり前の事です。

自分1人で
変わる前まで過不足は
なかったのに…と
言っても 証人がいない
以上 効力はありません

その店の店長の責任ですよ
現金を扱う場合
現金確認は
2名
または
3名で‼️
これは鉄則です
    • good
    • 0

意味不明!



注意されて当然です。
なぜ落ちこむ???

弁済しろ!って言われたわけじゃないんだから、事実じゃ無いにしても「自分が間違えた」と伝わって否定もしなかったんだから、当然の結果です。
    • good
    • 0

変わって貰った人、レジに入るとき名前打ちますよね。


それで誰が間違ったがわかります。レシートでも分かりますからはっきり言わないと、嘘をついた。=お金をごまかしたとおもわれます。
    • good
    • 0

大体の店では〆のときの誤差許容範囲を認めていますが、そこまで、明確であれば「変わってもらった人が間違えた」と言うべきです。


抜いている、という可能性もあるのですから。
    • good
    • 0

まだお若いのかな?


そこは正直な話していいんですよ!休憩前何時に点検した時は過不足0円でしたが休憩後何時に点検した時には過不足○○円でしたと。何も、変わってもらったもう1人の人が間違えましたとストレートに言う必要はないですよ!大丈夫、自分に自信を持ってください。ミスは誰にでもあるから自分ももう1人の人も責めずに、また次から頑張ればいいのです。
    • good
    • 1

ちゃんとそのままのことを伝えないと…。

    • good
    • 0

そんな店辞める

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A