アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住み始めて1年が経ちました。光回線使い放題の賃貸に住んでいて仲介業者なしで大家さんとのやり取りで入居しました。
昨日光回線がおかしくなり、大家さんに連絡した所「ちょうど更新日でまだ更新してないから今夜は光回線使えないけど我慢してくれ」との事でどうしたらいいものかと思っていたんですが何回か繋ぎ直していたらその日にまた光回線が復活してWiFiも使えるようになったので大家さんから電話がまたあり、「NTTの人がどんな風におかしくなったのか説明してほしいって言ってまして」と言われたので「何回か繋ぎ直したら直りました」と伝えた所、大家さんが急に手のひら返したように「こっちは忙しい時間さいてあんた達のために動いたのにどーなってんだ」っていきなりキレだしてきたので「何回かやっていていきなりつながったんですよ」って言って説明している間にも「はあ?はあ?」って相槌をうつばかり。
なんであんな風にキレられなきゃいけないのかもわからないし大家さんも75歳くらいの老人なので更年期なのかもわかりませんが、普通の対応じゃないと思うんですが。
今度家賃を手渡しで大家さんに持っていくつもりなのですがあまりいい顔はできないです。
愚痴みたいになってしまってすみません、仕事も上手くいっておらず結構いっぱいいっぱいでまいってしまいそうで書き込みしてみました。
引越しも視野に入れてますがまだ金銭面的に引越しはできません。
何かいいアドバイスというか救いの言葉あればお聞かせ願います。

質問者からの補足コメント

• いうても大家さんがお店の人だとしたら私たち賃貸を借りている人はお客様だと思うのですが、それでいても下手に出た方がいいのでしょうか…?

A 回答 (3件)

>いうても大家さんがお店の人だとしたら私たち賃貸を借りている人はお客様だと思うのですが、それでいても下手に出た方がいいのでしょうか…?

質問者さん、まだ若いのかな・・・
客だから偉いというのは、大間違いだよ。

繰り返しになるが、大家さんの状況にも配慮したほうがいいと思うよ。
    • 0

>何かいいアドバイスというか救いの言葉あればお聞かせ願います。

次に大家さんに会った時に、「先日はお手数をおかけいたしまして申し訳ありません。」と下手にでて謝る。

理由です。
75歳くらいの老人なんだろ。その老人に、NTTに電話をかけさせてNTTの職員と光回線の故障についての対応をさせたんだろ。多分ネットのこともよくわからん老人がうまくNTTと話ができたとは思えない。

だから・・・
>大家さんから電話がまたあり、「NTTの人がどんな風におかしくなったのか説明してほしいって言ってまして」と言われた
という状況になったんだろ。

質問者さんのためにその後老人はよくわからんNTTとの問い合わせを余儀なくされたんだよ・・・
にもかかわらず質問者さんから、「あっ、それいらなくなりました~」て対応されたから、キレちゃったんじゃないの???

>普通の対応じゃないと思うんですが。

かもしれない。でも、大家さんの状況にも配慮したほうがいいと思うよ。
    • 0

普通にかかる数万円の費用をケチった結果が

その程度の不快感ならまあお得な方でしょう。
    • 0