アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RC造の物件に住んでいますが、隣の部屋の男性の話し声が聞こえる(内容は分からないが何かしゃべっている)ので石膏ボード仕立ての安普請だと思います。遮音・吸音するマットを壁一面に貼ろうと思うのですが、長さ38mmの虫ピンを刺して固定したときに、まさか向こうへ針先が突き抜けるということはありませんよね・・・??

A 回答 (3件)

>石膏ボード仕立ての安普請だと…



考えられる最低限は
・鋼製間仕切り (の最小) 47mm
・石膏ボード (11.5mm 両側で) 23mm
・合計 70mm
https://www.sanyo-industries.co.jp/products/sics …

まあこれほど薄いのは倉庫など限られた建物の話で、住居であれば 120mm 以下と言うことはまずないです。
したがって、38mm 虫ピンが“粗忽の釘”になることは絶対にないです。
    • good
    • 0

大昔の木造というのでなければどんなに薄くても120mmはあるはずなので大丈夫だろう、と思いますが


賃貸でしたら穴を開けていいか規約などを調べておいた方がいいかもしれません。
壁穴を理由に敷金からごっそり引かれたりしますので。
    • good
    • 1

隣室の石膏ボードと主さんの石膏ボードの間にスチール製の柱が有ると思うので突き抜けは考えられないでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!