アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鶏皮の調理法でおすすめのものを教えてください!

鶏もも肉から剥いだ鶏皮が何枚かあるのですが、鶏皮だけでおいしくいただける調理法はないものかといろいろ調べているところです。

皆さんもおすすめがありましたらぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

鶏皮のネトネト(脂肪)を指で取って、ひとくちサイズに切って、お塩でもみもみ


フライパンにならべて油はひかずにフライ返しで押さえつつ弱火で両面を焼く
鶏皮せんべい ( ̄ω ̄)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンプルながらも鶏皮のパリパリ感を存分に堪能できそうですね!
美味しそうです!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/05 16:23

No5さんの鶏皮せんべいに1票。

自分は脂を事前に取ることはしませんが、焼いているうちに出てくる脂はキッチンペーパーでこまめに拭き取ります。

 その他、モツ煮のモツを鶏皮に置き換えたフェイクモツ煮も好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり鶏皮せんべいがおすすめとのことで、何枚か作ってみようと思います。

フェイクモツ煮いいですね!私はモツが苦手なのですが、鶏皮で代用すればおいしくいただけそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/05 16:26

塩胡椒、おろしにんにく、バターで炒めます


というか焼くというか
まぁフライパンで

適当に火が入ったら酒を入れて少し蒸します
出来上がったら青のりをパラパラ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作り方を聞いただけでも美味しそうなのが伝わってきます。
ご飯にも合いそうです!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/05 16:22

皮だけなら、唐揚げ ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さくさく食感の食べ物大好きなので全部唐揚げにしてしまおうか迷っているところです笑

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/05 16:20

鶏皮のレタスサラダがサッパリして美味しいです。



水1リットルに対し小さじ1強くらいの塩を入れたお湯で鶏皮を5分ほど茹でて、油を落とします(茹で汁は捨てずにスープに使えます)

鶏皮が茹ったら冷水に取り出して冷やし、水気を拭きとり細切りに。

レタスを千切り、スライスして冷水にさらした新玉ねぎと共にお皿に盛り付け、その上に切った鶏皮を散らし、ポン酢醤油を掛けていただくとさっぱりいただけます。

鶏皮を茹でた茹で汁は、灰汁を掬い、塩の濃さをみて、濃ければ水で薄め、そこにお好みの中華出汁を少々、刻みネギ、生姜の絞り汁を加え、醤油少々で味を整え、味が決まったら溶き卵を細く加えながら混ぜて中華スープに。
「鶏皮の調理法でおすすめのものを教えてくだ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像まで載せていただきありがとうございます。
茹で汁まで有効活用できるのが素晴らしいですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/05 16:18

塩コショウして片栗粉をまぶしてカリカリに唐揚げ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり鶏は唐揚げにすると美味ですよね~
お酒のつまみにも良さそうですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/05 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!