電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日腎盂炎と診断されました

調べたところ女性は性行為からの膀胱炎→腎盂炎となる方が多いとネットで見ました

私も腎盂炎になる1週間前に恋人と性行為を行ったのですが、その際お互いシャワーを浴びないまま行い、事後も寝てしまったので次の日シャワーを浴びるといった感じでした
事後にトイレもすぐ行かなかったためこれが原因なのかと思っています

ただここ数ヶ月趣味でのスポーツで疲れ果ててたことも関係してますか?

性行為と腎盂炎、膀胱炎は関係あるのでしょうか?
もしあるなら清潔にした上での性行為でしたら感染の確率は下がりますでしょうか?

A 回答 (2件)

不潔な状態で、尿道から


感染したのですね。
今後は入浴してから
おこないましょう。
    • good
    • 0

免疫力が下がっていると、細菌感染しやすいというのはあるとおもいますが、清潔な方が、細菌感染しにくいというのは当然です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!