アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、50歳の男性です。4年前に右側の脳出血で左片麻痺ディケアーに通っております。夕方帰宅してから熱が上がりだし現在38.5度それはただの風引きだと思うのですが急に30分に一度ぐらいの頻尿になり今までぜんぜんそんな事なかったのに熱の加減でこんな事がおきるんですか熱で悪寒は、するし尿が30ごとにちょろちょろ出るしもともとは寝る前も面倒くさいときは行かず朝まで余裕で持っていたのにこんな症状ご存知な方お教え下さい。

A 回答 (1件)

膀胱炎になると頻尿になりますし、熱が出る人もなかにはいるようです。

女性ですが私の知人がそうでした。

膀胱炎が悪化したものが腎盂炎(腎盂腎炎)ですが、これは必ず熱を伴います。
前述とは別の知人女性は、腎盂炎が悪化したため入院したことがあると言っていました。
二人とも仕事柄なかなかトイレに行けないのが原因だったと言っていました。
冷えも良くないと聞いたことがあります。

このほかにも原因はありますが、こちらに詳しく説明がありますので参考になさってください。
男性は罹る人は少ないそうですが、頻尿でお困りですし、可能性は否定出来ないので泌尿器科へ掛かるのが良いと思います。

http://www.yamaguchi-naika.com/suko5-11/page2.html

それと、トイレはあまり我慢なさらない方が良いですよ。
尿は体を無毒化させる為のものですから、体の中に留めておいて良いことはありません。

妊娠、出産どちらもないので、男性は女性ほど気に掛けなくても良いのかも知れませんが、トイレの回数が少ないとそれに体がだんだん慣れて、膀胱がいつもパンパンになってしまうので、その重みで下がり気味になってしまいやすいと言う話もありますから、若いときよりトイレの回数は増やした方が良いと思います。

この回答への補足

kiroran様
休み明け受診してきましてやはり膀胱炎でした。
抗生剤もらってきました。
その後体調回復しました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。熱は、まだありますが、頻尿の方は、夜中も30分置きに目が覚め行っておりましたが、落ち着きました。休み明け早速受診に行きます。ありがとうございました。