アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウィルスのワクチンを接種しますか?
接種しませんか?

A 回答 (5件)

接種しますよ。

1回目は10月ごろの予定だそうです。(東京渋谷区一般の人)。

集団免疫のためにも接種します。感染リスクも死亡リスクも99%の効果あるみたいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか。

お礼日時:2021/04/16 19:38

既に2回目を終了しています。


2回目は若い人ほど発熱なんかがあったみたいですが、深刻な副反応はありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

えっ早いですね。どちらにお住まいなんでしょうか?

お礼日時:2021/04/16 19:38

今のところ拒否する理由はない



まぁ今年中に可能になるか分からんけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/16 20:20

接種しないことには、国外旅行ができないところだらけなので、泣き泣き接種してきました。

接種日からは、数日間、とにかく眠くて、すぐに寝てしまう日が続きました。ワクチンはASTROZENEGAで、1か月後に2回目の接種です。数日間、熱が出て体が痛いできびしかった、といわれるお方が多いので、ビビッています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか、参考に成りました。

お礼日時:2021/04/17 16:52

このワクチンは従来のワクチンでは無くて,新薬だからねぇ・・・。

治験も安全性も不明と来ている。打つ理由が私には今のところ無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり得体の知れない薬は、要注意ですね。

お礼日時:2021/04/17 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!