アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
30才のバツイチシングルマザー(子供:男5才 女1才)との結婚を考えている28の男です。
前夫の方から養育費を受け取っていること等の理由で養子縁組をするか悩んでいます。
また、自分の子供も欲しいと考えているので、養子縁組により養育費がなくなってしまうと経済的に厳しくもなり悩んでおります。
相手の子とは仲も良く、本当の親になりたくないという意味ではありません。

彼女は養子縁組をしてほしいと言っており悩んでいます…どうするのが良いのでしょうか…
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分の子供も欲しいっていう言葉にモヤっとしてしまいました。

うーん、難しいですけど、
彼女と結婚するということは、子供二人の父親になるということです。
彼女よりも子供二人をまず、幸せにしてやりたいと思えるくらいじゃないと、結婚しない方がいいのでは?と思います。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

おっしゃる通りだと思います。
ただどうしても実子を持たないと、前夫に一生劣等感を持って生きていかないといけないと思うんです…

わがままなのかもしれませんが、そこは分かってほしいです…

その養育費に頼らないとならない状況なのでしょうか?

元旦那に苦労掛けられたから、むしり取れるだけむしりたいということでしょうか?

養育費請求が無くなる事で具体的に支障があるのでしょうか?

彼女が養子縁組に拘る理由はどのへんなのでしょうか?

そういう諸々を併せて考えて、最善の策、次善の策・・・と相談すれば良いのでは無いでしょうかね・・・

経済的に問題無いなら彼女気持ちを酌んであげれば良いだろうし
養子縁組は後からでも可能なので、そこ今すぐ結論出さなくてもとも思うし
    • 1