プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来の夢が歯科衛生士なんですけど、短大の歯学部と専門学校で大きく違うところは何ですか?
どっちも3年制です。

A 回答 (2件)

短大は学位(学士)が付くけど専門学校は付かないこと。


学位のあるなしは、入社時の待遇やその後の昇進に大きく影響する。
    • good
    • 0

良くも悪くも、



専門学校は、
徹底的に学習します。
短大は、
大学生活を謳歌します。

専門卒の人は、
よく勉強していて、優秀です。
大卒の人は、
他学部と交流して、人の「幅」が感じられます。

そんな印象です。
あくまでも、良くも悪くもです。
学校見学で、雰囲気が自分に合うかどうか、
確かめて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!