プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都産業大学はFランですか?

A 回答 (7件)

Fランは河合塾の定義。


ネット上では勝手な解釈が横行していますが、定義から言うとFランではありません。
    • good
    • 0

その河合の定義ですら、てめぇんとこの模試では観測不能、というだけの代物で、本当のBFではなかったりします。


まぁ発明者ですから、河合の見解は多少尊重しても良いかもしれませんが、MARCH未満ならFランというのは、もう言葉の意味すら判らないバカとしか言いようがありません。
みんな言っていても、言っている奴はみんなバカというだけのことです。バカの真似をするのはバカです。

現在18歳人口はピーク時の6割。
対して、大学の総定員は微増。
大学進学率は3割から5割強へ。
高三生が昔よりずっと賢くなったから進学率が上がったんじゃない、昔より遙かに酷いバカまで大学に行くようになった。
河合の模試では合否の境界線が観測できない大学は、昔より遙かに増えているはずです。
実際、河合でBFとなっていても、進研なら偏差値が出ている大学がいくつも。

京産大の殆どの専攻は、上記の議論とは無縁のはずです。全てかどうかは私は知りません。
    • good
    • 1

京都産業大学の偏差値は53程度あり、関西の私立大学では中堅上位のレベルにある大学です。

fランクではありません。

京都産業大学の偏差値:https://hensachi.org/kyoto-sangyo-univ
    • good
    • 0

関関同立に次ぐ難易度ですからFランとは言えないでしょう。

    • good
    • 0

一部上場企業にも就職可能ですから


Fランではないでしょう。
田舎の駅弁大よりは上です。
    • good
    • 0

いいえ。



CCランクでしょう。
    • good
    • 0

「Fラン」という言葉の使われ方よって、どこからFランク大学なのかという線引きは変わります。

 具体的にはFランク大学の基準は以下の3パターンあります。 
① 偏差値35未満の大学群(河合塾の定義上のFラン)
② 日東駒専未満の大学群(一般的にFラン扱いされる大学)
③ マーチ未満の大学(ネット掲示板などでのFラン)

③の基準からすれば、京都産業大学はFランです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!