アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の仲のいい友達だけとのLINEグループを退会したいです。 私は学校では4人グループで行動しています。その中の一人が突然私に素っ気なくなりました。いつもそういう訳では無いのですが、私から話しかけた時や4人で遊びに行っている時によく素っ気なくされます。今では学校ではほとんど話さず、私抜きの3人でいる事が多いです。私がなにかしてしまったのではないかと思い、他の子に尋ねてみると特に理由はないらしいです。普段自分からは必要以上に絡みにいきませんが何度も話しかけても素っ気なくされ、4人で遊びに行っている時に挙句の果てには「帰りたい。」と言われることもありました。
そんなことがあり、なるべくその子と関わらないようにしようとしても、他の2人は4人で居たいらしくよく私を誘ってくれます。でも私が居るとその子は不機嫌になる。
それが耐えられなくて、私にとってはもう4人でいる事もキツイなと思うようになってしまいました。なので本当はこんなことしなくてもいいとは思うのですが、LINEグループを退会したいなと思うようになってしまいました。一度ほかの2人に私が素っ気ない態度を取られていることを相談しましたが2人とも真面目に取り合ってくれませんでした。なのでもう4人で仲良しという証すら消してしまいたい…。LINEグループを退会したらギクシャクするとは思います。それでもどうしても退会したいです…。

質問なのですが、退会する時、退会することを伝えてから退会した方がいいですか?
また、その時なんと言えばいいのでしょうか?
そしてもし、その後に理由を聞かれた際は正直に私の気持ちを話してもいいのでしょうか?

この3つについてお答えしてい頂けると嬉しいです。

すみません、文章力なくて…伝わりにくいですよね(--;)

A 回答 (5件)

抜けても他に仲良くできる友達いるの?

    • good
    • 0

退会する時、退会することを伝えてから退会した方がいいですか?



→その2人には事前に伝えて退会します。

また、その時なんと言えばいいのでしょうか?

→素直に「その人が素っ気なく、居心地が悪いから」と言います。

そしてもし、その後に理由を聞かれた際は正直に私の気持ちを話してもいいのでしょうか?

→もちろん、嘘をつく必要はないでしょう。

個人的な意見で言えば、LINEグループから抜けず、通知OFFにして見ないようにしますね。
また、その人がそっけなくなった理由を聞いたり関係が修復できそうなら友達にも手伝ってもらってします。
    • good
    • 1

文章力ありますよー、上手です、あなたの賢さが見えてきます、


回答ですが、これだけ詳細に考えてるのだから、多分答えはある程度見出してるのでは?あとひと推しして欲しいのかなって思いましたので、簡単ですが
「心赴くまま行動したら?」って感じです。
    • good
    • 1

こんばんは



退会するには、ラインで全員に「都合により退会します。」と送ればいいです。送った時から退会になります。

理由を聞かれたら、誰に対しても「都合が悪くなったから。」と言う。余計な事は一切言わない。

誰にも、本心を話してはいけません、回り回って、全員に伝わってしまいます、しかも<尾ひれ>がついて、とんでもない事になります。
    • good
    • 2

「最近ギクシャクしちゃってしんどい。


 申し訳ないけど、退会するね。」
で、退会かな。

その後は、理由聞かれたりはしないんじゃないかなぁ。
聞かれたとしても「自分のせいじゃないと安心したいだけ」とかね。
なので、気持ちを素直にぶつけても肩透かしを食らうかも。
>相談しましたが2人とも真面目に取り合ってくれませんでした
をもう一回繰り返すだけになると思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A