プロが教えるわが家の防犯対策術!

最強の手抜き料理、教えてください!!

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    バランスのとれたものはありますか?

      補足日時:2021/04/27 16:23
  • うれしい

    回答が26件も!?
    こんなに回答をもらったのははじめてです
    ありがとうございます!
    じっくり1件1件見ていきます

      補足日時:2021/04/28 17:24
  • うれしい

    えええΣ(゚Д゚;
    回答が3桁も!?
    皆さん本当にありがとうございます*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
    1件1件じっくり見ていきます!

      補足日時:2021/05/01 14:59

A 回答 (146件中1~10件)

TKG

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!!
たまごかけごはんも確かに簡単ですね!!

もし知っているもので、バランスのとれた手抜き料理がありましたら教えてください!!

お礼日時:2021/04/27 16:21

今日、炊飯器に切ったかぼちゃと水と麺つゆ入れてかぼちゃの煮物作りましたが簡単でした。



昨日は炊飯器でケチャップライス作って、スクランブルエッグ乗せてオムライスにして旦那と娘の弁当に持たせました。

炊飯器で作る料理は、材料と調味料入れて炊飯押すだけだからかなり手抜き料理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
炊飯器!!
いいですね
作る手間がはぶけて助かります(^^
参考にします!

お礼日時:2021/04/27 16:26

ステーキ


焼くだけで最高に美味しい。
「最強の手抜き料理、教えてください!!」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お、おいしそう...
じゅるりΨ(°д°!)

お礼日時:2021/04/27 16:30

野菜(キャベツ、もやし、キノコ類、ズッキーニなど)を


切って鍋にいれ上に豚バラ肉を並べ、酒を回し入れ蓋をして
蒸す。ポン酢に一味、子供はゴマダレで食べています(^O^)
簡単でヘルシーです(^^♪お酒も進みます☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに簡単ですね!!
試してみます♪

お礼日時:2021/04/27 16:42

豚バラと刻みネギとキャベツを炒め、塩コショウで味付けをして、溶き卵をかけて更に炒め、ソースをかけて食べる「お好み焼きもどき」はいか

がですか?
    • good
    • 2

キムチ味のチキンラーメンと デトルトカレー。



24日のブランチです
家内が外出だったので 好きな物パラダイスでした。
「最強の手抜き料理、教えてください!!」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うまそ~~
(^q^)

お礼日時:2021/04/27 16:42

炊き立てご飯に塩ふって食べるのが美味しい料理です。



バランスといえば
袋麺のラーメンを茹でうる時一緒にニラ、肉もして調理します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炊きたてご飯に塩...
確かにめっちゃ簡単なのにおいしいですよね...!
たすかりました
参考にします!

お礼日時:2021/04/28 17:29

冷奴や刺身なども料理に含まれますが、あなたが言う「料理」とはどのレベルのものかです。



買ってきた物に少しでも手を加えれば料理とするのなら、カップラーメンなども含まれそうです。

ゆでるだけ・・・ゆでたまご、麺類など
焼くだけ・・・焼き魚、焼肉など
炒めるだけ・・・野菜炒めなど

煮る、蒸す、揚げるなどもありますが、手抜きとはいえないかもしれません。

※栄養バランスを考えるのなら、野菜炒め(コンビーフやソーセージなどを入れる)がよいかもしれません。
炒め物用の野菜として、パック入りのものがあります。
    • good
    • 1

冷凍のシーフードとブロッコリーを解凍して


フライパンに入れて、オリーブオイル、
アヒージョの素で
シーフードとブロッコリーのアヒージョが完成します。
しめじやマッシュルームを入れてもいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいしそう!
そう言えばアヒージョあんまり作ったことありませんでした(と言うか無いかも)
つくってみてもいいかもしれません。。。

お礼日時:2021/04/28 17:42

肉まん。

レンチンで洗い物も少なく出来ます。
肉まんは、炭水化物(皮)、タンパク質(肉)、野菜(筍、玉ねぎなど)が取れるのでバランスもグッドです。

レンジで使える蒸し器を使って、野菜を蒸したもの。
南瓜や薩摩芋を入れると穀類も取れますし、椎茸も蒸すと美味しいです。
白身魚を一緒に蒸してもいいですね。
「蒸し野菜」で検索すると色々出てきます。
ポン酢を掛けるだけでも美味しいですが、手作りのソースもそう難しくは有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

蒸し野菜ですか
むすだけでいいですし、
体にもいいですし良さそうですね...!o(´>ω<`)o
参考にします!

お礼日時:2021/04/28 17:51
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!