プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で訳してみたので、採点、添削していただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします

【問題】
Moral psychologist Azim Shariff believes that autonomous cars will be programmed to redistribute risk away from some people and towards others. Consider an autonomous car that is deciding where to position itself in a lane - closer to a truck to its right, or a bicycle lane on its left. If cars were always programmed to be slightly closer to the bicycle lane, they may slightly reduce the likelihood of hitting other cars, while slightly increasing the likelihood of hitting cyclists.

【自分の回答】
道徳的心理学者のAzim Shariffは自動運転車が危険をある人物から他の人々に向かって再配布するようにプログラムされると信じている。自動運転車の考えは、道路上の自身の位置がどこかを決めるのに右側の中央線、もしくは左の自転車用道路に近づく。もし車が常に自転車用道路に常に近づくようにプログラムされているとしたら、それらは他の車と衝突する可能性が僅かに減る代わりに自転車と衝突する可能性が増えるだろう。

何卒よろしくお願いします

A 回答 (1件)

DeepLによる以下の翻訳の方があなたの訳よりも優れていると思いますがいかがでしょう?

道徳心理学者のアジム・シャリフは、自律走行車は、ある人から他の人へとリスクを再配分するようにプログラムされると考えています。例えば、自律走行車が車線のどこに位置するかを決めるとき、右のトラックに近い方に位置するか、左の自転車レーンに近い方に位置するかを決めるとします。自律走行車が常に自転車レーンに少しだけ近づくようにプログラムされていれば、他の車にぶつかる可能性が少し減る一方で、自転車にぶつかる可能性は少し増えるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

良いサイトを教えていただきましてありがとうございます