アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前に壁を殴り拳が骨折してそのままにしてたので変な風にくっつき違和感があるまま生活してきました。今更ですが病院に行き直してもらおうと思うんですが手術とかしないといけないんですかね?その場合入院とかし ないといけないですか?

A 回答 (26件中1~10件)

で・・壁の方は・・修理等、大丈夫だったのですか⁇


気になり、ちょっと心配しています。
    • good
    • 0

骨折した骨は1ヶ月程度で癒合します、骨折の治療とは折れた骨を正常な位置に戻した上で癒合させ、骨折前に近い状態にします。


3年前ならすでに骨折は癒合しているので、もう骨折の治療はできません。
異常な位置で癒合してしまった骨をもう一度切断して正常な位置に戻して再度癒合させるという整形手術はあまり現実的では無いし、皮膚を切開して骨を電ノコで切りプレートで固定するなんていう大袈裟な手術になるので、そんな事をするのであれば余程、現在の骨の状態が神経を圧迫してるなどの手術をする必要性がある状態じゃないとまずやりません。
違和感程度ではやれる軽い治療ではないです。
骨折したら翌日には適切な処置をしなくてはダメなので今後は覚えておけばよいです。
とりあえず画像診断をしてもらってどういう状態になっているかだけは教えてもらえたら良いと思います
    • good
    • 2

まずは、病院に行きましょう。



利き手側ですか。
既に回答されてますが、高齢になってから痛みが出るかもしれません。
手術が必要かどうかは専門の先生がお話されるでしょう。
    • good
    • 1

一応、扶養なので。


病院からは連絡はないですけど。
    • good
    • 0

普通に伝えて相談した方がいいと思います。


歳取るにつれて痛みは酷くなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2021/05/04 07:08

それだと、病院記録が分かってしまうと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親にいちいち報告とかくるんでしょうか?親が怪しまずにそうなんだぐらいなら別に自分は隠し通せると思うんですが、、

お礼日時:2021/05/04 07:07

扶養から抜けてないないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2021/05/04 07:05

バイト出来ないのであれば。


もし、受験が終わってからではと意味です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほと!それもいいです!バイトしてから高額医療を受ける感じですね!とりあえず手術の値段見てから考えてみます

お礼日時:2021/05/04 07:01

でも3年たってるのであれば。


終わってからは?
だめなんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終わってからとはどういう意味でしょうか?

お礼日時:2021/05/04 06:59

私の場合は8万ちょっとだったと思います。


収入が少なかったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構かかるんですね、、値段聞いてから決めてみようと思います。それとあんまり親に知られたくないんですよね。だから一人で行こうと思ってまして。包帯とかは手を怪我して学校で治療してもらったとか適当に嘘つこうと思ってます。

お礼日時:2021/05/04 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!