電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何が答えなのか分からない。解決策が見つからない悩みに直面した時、何て考えますか?

A 回答 (4件)

果報は寝て待て


冗談じゃなく、答えが出ない以上、時間をかけるしかありません。
私も最近、50年ほど前のある事件の解答に思い至りました。証明はできませんが、前後の状況などを考えるとそう考えるのが最も順当に思えます。もう遅いかもしれませんがね。
    • good
    • 0

色々と、目一杯調べます。



そうやっていると、自然に解決策が
見つかります。

調べている間に、考えがまとまって
くるようです。

調べもしないで、考えているだけ、という
のはダメです。
    • good
    • 0

悩みの内容が具体的にないと良い回答は付きません。



たとえば、人はどうせ死ぬ悩みなら、だからこそ、
今日を有意義に生きようと、諦めるべしとなる。
    • good
    • 1

問いの立て方を見直し、答えのある問いにブレークダウンする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!